ここから本文です

この工具はどういう用途に使いますか?

ish********さん

2019/11/1713:00:15

この工具はどういう用途に使いますか?

ハンドリューター,用途,ラバセメ,工具,リーマー,ビット,切子細工

閲覧数:
188
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

編集あり2019/11/1713:38:57

チューブレスタイヤがパンクした時に、それ挿してグリグリする道具じゃないかな?
グリグリしたあとでラバセメ塗ってから別の道具でプラグを挿す。

だからパンク修理で使う道具の一部だと思う。

質問した人からのコメント

2019/11/22 09:12:02

なぜ私がこれを持ってたのか不明だったのですが、タイヤのパンク修理キットに付属していた工具だったことを思い出しました。他の回答者様のご意見も他の用途として大変参考になりました。皆様ありがとうごさいました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ct_********さん

2019/11/1907:57:24

ハンドリューターのビットだとおもいます。

指輪の加工やホビーでの彫刻等に使います。

zvv********さん

2019/11/1807:54:58

軸径3ミリ位でしょうか・・ハンドリューターの先端アイテムかな。
あまりハードには使えないけど、ガラスのコップとかに、あれ・・
切子細工のように溝付けしたり、他だとプラスチックのバリ取りとか・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

編集あり2019/11/1720:00:10

逆タップ。
と思ったら違ってた。

rip********さん

2019/11/1719:21:47

必殺仕事人の秀が使うのはもっと細かったし

分からん

ヒヨコ氏さん

2019/11/1713:52:40

差し替え式ドライバーとかに突っ込むタイプなら、リーマー。
木ネジ等の下穴のきっかけを作ったり穴を少し広げたり。