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遅刻しそうな後輩に起きてるか電話を掛けたら上司に怒られました。 いつも早目に...

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ID非公開さん

2019/11/1717:43:49

遅刻しそうな後輩に起きてるか電話を掛けたら上司に怒られました。
いつも早目に出勤している後輩が、なかなか来なかったので、始業前に寝坊だろうけど、起きてる?と電話したら案の定寝坊でし

た。
その光景を見ていた上司に、社会人なんだから寝坊するやつが悪い。電話なんかするな。とおこられました。
職場の業務的に全員で分担するような仕事だから、一人欠けると大変なのはコッチだし、未然に防げるなら電話するべきだと思ったのですが、私の考えは社会的にまちがってるのでしょうか??

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Medizinerさん

2019/11/1718:19:40

上司は呆れて物申してるだけなので別に間違ってないし、迷惑被る前に予防線をはるあなたも正解です

社会人だから寝坊悪いってのは100%正しいのですが起きれない人って本当にいるんですよね
少し手伝ってあげることだって別に悪い事ではないと思います
ひっそりと電話してあげましょう!

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猫好きさん

編集あり2019/11/1718:25:49

上司の考え方も正しいですよね。
バイトしてるなら遅刻は無責任な話。

本来なら貴方が電話するのではなく、遅刻してくる側が店長に謝りの電話を入れるのが筋かなとは思います。雇っている側の責任者なので。

側から見てると貴方が店長に彼遅刻するみたいですとかいうと、ほんと友達同士でゆるい関係に感じます。

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kin********さん

2019/11/1717:55:56

上司の考え方も正しいし、

貴方も、

トラブルは 誰にもあるから。

お互い助け合うことも必要。

上司の立場 からすれば、教訓的に だと思う。

小さいトラブルで、大きなトラブル防ぐ。

自分の失敗で 他人が困る 気を付けなければと。
口で言うより 身に染みた方が 記憶に残る。

貴方は 周りに気を配り 上司の居ない所で♪

固定なら わからないように 取引先のように、

今日の予定は大丈夫でしょうか 等と。

mar********さん

2019/11/1717:49:15

間違っていません。
話は違いますが、今はチーム医療の時代ですし、ほかの会社であっても連携は大切ですし、質問者様のような分担する仕事でしたら尚更だと思います。

気遣ってくれる上司をもてて後輩さんも感謝しているはずです。

man********さん

2019/11/1717:47:01

間違ってはいません。
良い先輩じゃないですか。

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