ここから本文です

嫌煙者の考える喫煙マナーって何ですか?

vyt********さん

2019/11/1718:19:27

嫌煙者の考える喫煙マナーって何ですか?

補足マナーをの範疇を越えてる事に気づいてる嫌煙者はいますか?

閲覧数:
167
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2019/11/1720:38:54

吸わない人の周りで吸おうとしない。
吸わない人も来そうな場所で吸わない。
喫煙後のニオイのケアも注意する。

平たく言えば、「タバコを吸わない人間に、タバコなんてものの存在を意識させない」ってことですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgz********さん

編集あり2019/11/2118:54:47

非喫煙者に煙を吸わせない、煙を浴びせない。

喫煙後に口臭をなるべく消す。

吸い殻を火を消して、所定の場所に捨てる。

くらいですかね。
ちなみに補足について、
マナーの範疇を越えていないことに気づけないのですか?
もそもそマナーの範疇って何ですか?どこまでがマナーの範疇?

gip********さん

2019/11/2007:53:25

非喫煙者に煙を吸わさせない事。

喫煙するとしたら、喫煙所、喫煙室、分煙されてる店の喫煙席、あるいは禁煙場所ではない所でかつ周囲に非喫煙者がいない所。


そういった所限定で喫煙する人はマナーがしっかりしてると思います。

dai********さん

2019/11/2001:07:13

嫌煙者と普通の人間が考えるマナーは同じで、自分の家だけで一人の時にのみ吸えばいいと思う

xbv********さん

2019/11/1820:32:07

自分の家だけで吸う事
外で吸わない事

ぱっぱさん

2019/11/1818:28:44

・禁止されている事をしない。
・嫌煙者嫌煙者と大騒ぎしない。
・煙草を人に勧めない。

こんくらいでしょうかね・・・。