ここから本文です

日本プロ野球・オリンピックで質問です。 【東京オリンピックの野球】の日本代表...

wtl********さん

2019/11/1801:00:01

日本プロ野球・オリンピックで質問です。
【東京オリンピックの野球】の日本代表に、
初選出されると思う【現役の日本人プロ野球選手】は、
誰だと思いますか?
※今まで【日本代表】に選ば

れたことがない【現役の日本人プロ野球選手】で。

【2019 WBSCプレミア12】の時の
【野球日本代表のメンバー】
<投手>
11 岸 孝之(楽天)
13 山岡泰輔(オリックス)
17 大竹 寛(巨人) 
18 山口 俊(巨人)
19 山崎康晃(DeNA)
20 甲斐野央(ソフトバンク) 
21 今永昇太(DeNA)
22 大野雄大(中日)
28 高橋 礼(ソフトバンク)
43 山本由伸(オリックス)
47 中川皓太(巨人)☆
57 嘉弥真新也(ソフトバンク) 
90 田口麗斗(巨人)

<捕手>
10 小林誠司(巨人)
27 会沢 翼(広島)
62 甲斐拓也(ソフトバンク)

<内野手>
1 山田哲人(ヤクルト)
2 源田壮亮(西武)
3 浅村栄斗(楽天)
4 菊池涼介(広島)
5 外崎修汰(西武)
6 坂本勇人(巨人)
7 松田宣浩(ソフトバンク)

<外野手>
8 近藤健介(日本ハム)
9 丸 佳浩(巨人) 
23 周東佑京(ソフトバンク)☆
34 吉田正尚(オリックス)
51 鈴木誠也(広島)
※☆…今回初選出

閲覧数:
73
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fakeさん

2019/11/1808:30:00

森友哉選手は有力ですね。

大瀬良投手、有原投手、増田投手、西川遥輝選手、宮崎選手、高橋周平選手、村上選手あたりは恐らく代表未経験ですが、可能性はあると思います。

質問した人からのコメント

2019/11/24 20:52:20

現役の日本人プロ野球選手を多く挙げてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka8********さん

2019/11/2011:16:04

阪神近本とかどうですかね。
西武森友哉とかどうですかね。
中日梅津とかどうですかね。
ヤクルト村上とかどうですかね。

1985kobitoさん

2019/11/1811:50:24

あるとすれば村上くらいでしょうか。

hun********さん

2019/11/1810:27:57

五輪はプレミア12より更にメンバーが減ります。
今回辞退した柳田、千賀、菅野辺りは当確でしょうし、そうなるとプレミア12に出た選手でもかなりの数が落選します。
そんな中で新規に選ばれるメンバーは殆ど居ないでしょう。
特に野手はリアクション側なので相手投手に対応する能力が求められる為、過去に選ばれてない選手が選ばれる可能性は無いです。
初見で慣れない外人特有の動くボールを打つのは至難の技なので。

投手は来シーズンの前半戦で劇的な活躍をすれば可能性がゼロでは無いですが、野手は過去に選ばれた経験値のある選手でほぼ決まりです。

捕手は會澤当確で甲斐は有力、小林の代わりに森友哉が呼ばれる可能性はあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2019/11/1807:46:23

是非とも近本(阪神)を!
周東と同じ脚力でしかも近本は打てる!

mal********さん

2019/11/1801:18:13

いない。

新しい戦力を試す時間も無いし、ある程度戦力は決まってる。
呼ばれるのは少なくとも一度は代表を経験した選手になる。