ここから本文です

過去に将棋のタイトルを

さん

2019/11/1801:00:06

過去に将棋のタイトルを

複数冠所持してるプロ棋士が
翌年に無冠になったことって、ありますか?
また、あった場合なら誰でいつですか?

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/1812:24:16

たくさんありますよ。21世紀に入ってからだと

2017年度 羽生竜王・棋聖
2013年度 森内竜王名人
2010年度 久保王将・棋王
2007年度 佐藤(康)棋聖・棋王
2003年度 谷川王位・棋王

の5人が、翌年度に無冠になっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jtjkp292さん

2019/11/1801:49:53

最近ですと、2012年の久保棋王・王将ですかね。
佐藤康九段と郷田九段にそれぞれタイトルを立て続けに奪われて無冠になっています。ほかにも例はあると思います。