ここから本文です

織田信成氏の、濱田美栄コーチ提訴について。 織田氏がハラスメント(モラハラ)...

tun********さん

2019/11/1815:17:24

織田信成氏の、濱田美栄コーチ提訴について。
織田氏がハラスメント(モラハラ)の賠償を求めた民事訴訟を提訴しました。
ハラスメントは決して許されるべきではありません。

ただ陰口とか無視とかで体調を崩した、と聞くと、なんで?と思ってしまいます。
織田氏は三人の子供がいる立派な社会人です。どんな所にも口うるさい御局様がいるとは思いますが、ちょっとメンタル弱すぎじゃない?今までずっと甘やかされてきたのかな?と思ってしまいます。もしイヤなら、ボランティアの監督なんか、さっさと辞めてタレントで稼ぎまくれるのにと思います。
私は「引退後の」織田氏のファンですが、今度の提訴が、織田氏の為になるとは思えません。
それともこれは男尊女卑の考え方の裏返しだと思われますか?

補足濱田美栄コーチとのトラブルの原因とされる「学業との両立」は、理屈では正しいと思います。
しかしオリンピックレベルの選手に対しては、成績とかグダグダ言わない方が良いと思います。
練習に打ち込むことで、大学の授業に出るよりずっと、人間性も涵養されると思います。早い話、英語の授業なんかを受けるより、国際大会に出て友達を作る方が、ずっと上達するし、視野も広まるでしょう。

閲覧数:
1,749
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2019/11/1815:34:35

信成クンが余りにもメンタルが弱すぎたのでしょう。世の中、いじめが理由で転職する人が多いですが、私でしたらどんなに酷いことをされても、定年まで勤めて退職金と年金をもらいます。それと同じく、信成クンも図太い神経で生きてほしいですね。

  • 質問者

    tun********さん

    2019/11/1815:36:49

    早速の回答、有り難うございます。
    私もそう思います。

質問した人からのコメント

2019/11/18 17:31:38

有り難うございました。

「織田信成 モラハラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vwg********さん

2019/11/1817:17:24

濱田美栄は京都の藤森中学出身だからしょうがないだろう。下品だしな。これも藤森中学出身だから仕方ない。

sha********さん

2019/11/1817:01:16

会見にも出ていたようですが
メンタルの強弱のような話ではなく
よほどのことがあって、裁判で明らかにしてゆくようです
客観的証拠が出てからの判断でないと
うわさレベルになってしまいます

大学に所属して部活動により学業ができなければ
大学生としては条件に達しないでしょう。
それも大してハードな学業でもない。
最低限のルールを守れず両立できないなら
大学の所属名を利用することなく退学して
プロスケーターを選べばすむことです。

nan********さん

2019/11/1816:40:42

織田さんは、お金が欲しくて訴えたわけではないのでは?


相手が社会人の大人として度が過ぎる行動だったから、

それは今の時代は通らないし、

そういう体質を今後も残すと、

後に続く選手たちに良くないし、人が育たないし下の者が

可哀想だからあえて訴えたのでは?体質を改善させるために。


大学側が、その報告を受けた時にすぐ謝罪していれば彼は、

訴えを起こすことなく体質改善に努めてくれればそれでもう

よかったと思いますよ?


ところが、反省謝罪どころか音沙汰無し。言い訳ばかり。


だから本気で怒って逆賊の汚名を着せられようとも、

これからの選手達のために私は立ち上がったんだと思います。


いい人が売りの織田君は、いい人イメージでテレビに出れて、

スポーツ選手としては引退後、かなり成功例だと思います。


なのに訴えを起こせばイメージが壊れますよね?

しかもハラスメントで金額が1000万?ちょっとですよ?


あまりにも高額だし、そんな金額は判決で下されない事は

彼も弁護士もよくわかっていると思います。普通はわかる。


でも、あえてその高額にすれば大きく話題にはなりますよ?

その辺も考えての金額で、彼はお金のためではないと思う。


テレビ出演が減るかもしれないのに私が妻なら絶対に、、

訴えさせませんよ?


1000万なんて、あそこまで育てた親にははした金だし、

テレビやアイスショーにも出る織田君にとってもはした金。

実際には判決で勝ってもそんなにもらえないのにね?


でも彼は訴えたんですよ。。

あの子は本当に良い子で次の世代の事を考えたんだと思う。


自分が選手としてやって来た時代も思う事がたくさんあり、

父親になって子供を持ったからこそ、、


スケート選手に我が子を育てる親がどれだけ大変な苦労を

背負って子供を応援するか?

それは自分の親を見て育ち、自分も良くわかっている事で、


他の親御さんが大切に育てているお子さん達がこんな風に、

権力者の気分1つで左右されてはならない!!絶対にダメ!

そう思ったんだと私は思います。


それで潰れてしまう子もいるわけだからね?


だから彼は、選手時代にはそんな事は普通で受け止めたけど、

コーチをやっていて、相変わらず傲慢体質で我がもの顔で

振舞う人が居て、自分と同じ思いをする子供が居なくなるよう

体制改善を求めての訴訟だと私は思う。


これで負けても、騒がれれば体質は少しは改善されるんですよ。

それが世の中!その事も彼はちゃんとわかっていると思います。


やっぱり織田信長の子孫だ(・_・;)…て私は思いました(笑)


信長が、比叡山に火をつける事を話した時に家臣達はみんな、

仏に火をつけるなんて恐ろしくて大反対したけど信長は家臣に

火をつけせたんです。


その中で唯一、秀吉だけは信長の本心をわかっていたそうです。


信長は、どんな犠牲を払おうと構わない。

天下統一を果たして戦戦の時代が終われば貧しい民百姓が、

耕した田畑を戦でめちゃくちゃにされて飢えで死んでいく事が

無くなるわけだから1万の民より10万の民の命を考えて自分が、

天下統一する事を使命だと思ってさからう比叡山の坊主たちを

焼き討ちにして皆殺しにして逆賊の汚名をあえて被ろう!

そう思っている事を秀吉だけは理解していたそうでだから特別

秀吉は信長に可愛がられたと言います。目に見える事ではなく

秀吉は信長の深い所にある本心に触れていたのかもしれませんね


なんか、今回の訴訟問題で、彼は損はあっても得は無いのに、

後輩たちのために逆賊の汚名を被ろうとしている気がして。。

私は信長の子孫だ!!て思いました(笑笑)


イメージで儲けているのに、イメージを壊してそれを今さらする

その必要性が今の彼に何の得、意味があるのか?ないと思います。


だから私は、表面に見えるものではなく、そこにありそうな、

もっともっと深い部分を想像して考えてしまう。


「精神的に体調を崩した」て言わないと、モラハラで訴訟に

なりませんしね?


彼が勝てば、世の中で企業に務めて先輩上司からモラハラを受け

悩んでいる人も我慢はやめて訴える!!てなれるかもしれない。


本当に酷い、精神的追い込みをする人間はいるからね?


そういう人が、1人でも減れば彼の裁判は意味があると私は思う。


先輩上司が、「ヤバいからやめておこう…」て自分を見直せば、

素晴らしい効果だと思う。


だから私は、彼の訴訟はやるべきであり、よくぞ立ち上がった!

そう評価に値すると思っています。


あなたとは真逆の考えになってしまいますが(笑)

tya********さん

2019/11/1816:35:42

こんな女々しい奴も珍しいな、濱田美栄コーチが怖くて

自分じゃどうにもできないから、

裁判官のおじちゃんたちに助けてだってよ(哀)

oog********さん

2019/11/1815:42:26

子供3人いようが、立派な社会人だろうが、無視や悪意ある陰口を言われると凹みます。ましてや体調を崩すほどのダメージを受けているのは気の毒です。
それに織田さんは、オリンピック出場まで経験されている方です。メンタル弱いなんて思いません。でも優しい性格で、その場で怒ったり怒鳴ったり出来なかったのではないでしょうか。

「ただ陰口とか無視とかで体調を崩した、と聞くと、なんで?と思ってしまいます。」⇒ いじめをする側の言い分。言われている方の気持ちをまるで考えられないんだなと思います。

「もしイヤなら、ボランティアの監督なんか、さっさと辞めてタレントで稼ぎまくれるのにと思います。」⇒ 学校でいじめを受けて辛いなら、さっさと転校すればいいと聞こえます。

「男尊女卑の考え方の裏返しだと思われますか?」⇒ 言っている意味がわかりまでん。不当な扱いを受けて被害を被ったので、法的に反撃に出ただけではないでしょうか。