ここから本文です

宝塚雪組で「炎のボレロ」の再演が決まりましたが、どうおもいますか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/1817:03:59

宝塚雪組で「炎のボレロ」の再演が決まりましたが、どうおもいますか・・・?

ショーの題名からも次期トップは咲にきまったかんじですね。
てっきりキキ動くかと思ったんですが
先に咲に抜かれてしまうと思いませんでした・・・。

紫苑ゆうの演じた役が非常に魅力的だったんですが
誰が演じるのかなぁと。
個人的にシメさん大好きなカチャがやりそうな気がします。なんとなく?

補足https://kageki.hankyu.co.jp/news/20191118_001.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2019/11/1817:44:17

ジェラールは美味しい役でしたよね。
恋人のモニカも健気ないい役。
凪七さん、ジェラール適役かも。
ただ彩凪さん、朝美さんどちらかが全ツに入ったら紫苑さんの役につくんでしょうけど。
早くメンバーが知りたいところですね。

芹香さんが移動するとしたら、現在2番手確定が定かではない愛月さんが、もし別格扱いになると、古巣の星組へ、という事もあるかも?ですね。

質問した人からのコメント

2019/11/18 22:43:35

みなさま回答ありがとうございます!
来年の宝塚は雪組だけでなくキキのこともふくめ
また何か大きな動きあるかもですね?
キキがこのまま宙組で待つとも思えないんですよね・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/11/1819:46:51

びっくりして記事見に行きました。
こっちの演目もだけど、むしろ望海さんのコンサートのゲストの方に驚き・・・余計チケットが取れなくなるじゃないか!!

それはさておき、中村A先生はもはや柴田作品専属ですね。
炎のボレロは、オチがわかっちゃうとあれなので、ノーコメントですが、数ある柴田作品の中でもトップお披露目用の作品を持って来る所に意図的なものはあるんでしょうか。
でも途中の祭りのダンスシーンは楽しみだし、衣装も彩風さんなら似合うだろうし(まあ新調でしょうけど)初演ファンにも文句はないのではないでしょうか。

シメさんの役は、儲け役ですが、普通ならわざわざ専科から人を呼ぶほどでは無いでしょう。
アルジェの男の場合は、汚れ役でしたし、そもそも初演は二番手の役ではありませんから、若手には貫録が足りないので専科から人を呼びましたけど、ジェラールは思いっきり正統派な役なので、育成のために若手に回すんじゃないかなあ。(永久輝さんが居ればイメージ的には彼女でした)
望海コンに全員呼ばれるようだったらツアーだけ他所から呼ぶかもしれませんが、現状雪組は彩凪朝美両方辞めるなんてことがない限り、下も育ち盛りの若手が詰まってますから上級生にわざわざ人を増やす意味はないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ZUKAさん

2019/11/1817:12:31

2番手が全国ツアーに周ると言う事は過去から見ても、咲奈にトップは決まりでだいもん退団ですね。水夏希、柚香光はそうでした。紅ゆずるはみっちゃんが割って来たので例外になっちゃいましたがいずれはトップと言う合図と言うかフラグと言うか何と言えばいいのかわかんないですが。だいもん退団ならワンス観に行くべきですね。咲奈は好きですがちぎ、だいもんに比べたら集客は減るんじゃないでしょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる