ここから本文です

垂水 柊原 吾平

lrc********さん

2019/11/1820:35:10

垂水 柊原 吾平

この三駅は難読駅ですか?

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/11/1820:43:13

懐かしいですね、国鉄大隅線のかつての駅名です。知らなければ読めませんから、まあ難読駅でしょう。北海道はもちろん、九州も多いです。特に「原」を「はる」と読ませるのは九州(沖縄も)独特ですから。ちなみに「柊」は「ひいらぎ」で「くぬぎ」ではないのですし、椚と柊は別の植物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exp********さん

2019/11/1820:44:17

なぜに今更大隅線?

垂水は市の名前ですし、
むしろ兵庫県の垂水の方が難読なのでは。