ここから本文です

拭いただけで汚れが落ちる布地ってありますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/11/1821:23:09

拭いただけで汚れが落ちる布地ってありますか?

猫が猫ベッドの中で猫草吐いたりします。

猫ベッドの中にペットシーツ敷いたらどうだろうかと思ったんですが(吐いたらペットシーツ捨てればいいだけなので)、それだと猫ベッドのふわふわ感は感じなくなりますよね。

ペットシーツよりも、やはり布系がいいかなと思ったんですが、拭いただけで汚れが落ちるような布地ってありますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2019/11/2215:07:37

拭くだけで汚れが落ちるのであれば、撥水効果のあるものですよね?
それなら、PP加工された布や、普通の布に撥水スプレーかけるという手もあります。
※猫ちゃんがベッド噛むならスプレーはオススメしませんが。

ベッドのフワフワ感維持が目的なら、発想を変えてマイクロファイバーはどうですか?
吐いてしまっても、吸水性が高いのでベッドには染みません。不安なら何枚か重ねておけばいいです。
ただ、使い捨てではなく都度洗う必要がありますので、洗い替えを含めて複数枚所持がオススメです。

  • 質問者

    noi********さん

    2019/11/2301:34:48

    ご回答ありがとうございます。

    マイクロファイバー、検索してみたら「速乾性」とありました!これからの季節速乾性はいいですね!

    いい感じのマイクロファイバータオルないか探してみます。

質問した人からのコメント

2019/11/25 11:49:33

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b1n********さん

2019/11/1900:45:10

想像で書いてますが、
よく電気量販店で、ハガキを持ってきたらプレゼント的なイベントでもらうすぐ乾くバスタオル。あれ、そもそも水分を吸収しないので、拭いたら取れるかも。