ここから本文です

FF14について質問です。

シナモン好きさん

2019/11/1822:37:37

FF14について質問です。

呪術師ギルドのLv30で受けられるクエスト「臆病者の牙」で詰んでいます。
あの最初のモルモーズミショナリーを倒すところで、周りの気持ち悪いモンスター達にリンチにあってしまい勝てません。

周りの気持ち悪いモンスターを全部狩り尽くしてもすぐ復活するのです。
そして攻撃が当たってしまい標準が私に向くのです。
奥に逃げてもどんどん敵が増えてくばかりで逃げ切れません。
手前に逃げても同様です。
装備は自分が手に入る中で最高水準のものを装備しているつもりです。

前にもこういう質問をよくしているのですが誹謗中傷が多くて悩んでいます。ゲームが下手なのはわかっていますが教えてほしいです。
誹謗中傷はやめてください。

補足あとメインストーリーのタコタン討伐武勇伝のラットにすらやられてしまいます。

基本的にはファイラうって、MPがなくなったらトランスしてブリザラをうって、またMPが回復できたらファイラをうって…と繰り返しています。
装備は

アイスブランド
ベルべティーンバンダナ(高品質)
ビギナーローブ
アルドゴートリングバンド(高品質)
コットンサッシュ
ベルべティーンタイツ
オルタード・ゴートモカシン
アルドゴートタージェ
ダンビュライトイヤリング
ファングネックレス
スフェーンブレスレット
ボーンリング
ウルダハリング

でIL22です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2019/11/2223:35:23

参考に貼っておきます!
https://youtu.be/WlcoTQZzFXE
ファイラが当たってしまうのであれば、1体ずつファイヤでもいいかもしれまれん。

あと少し気になったのですが。
ILも少し低いのかな?と思います。
30レベルのクエストに自信の平均ILが22レベルというのは8レベルマイナスなので。結構苦戦してしまいかもしれませんね。
絶対にとは言いませんが、クエストが30レベルなのであれば、自身の平均レベルも30にしておくとよりやりやすいと思います。
すぐにまたレベルが上がって着替えないといけないし。もったいないとは思いますが。
レベルが上がったら今の自分にあった装備を常に更新していくのがベストですよ★

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/24 20:53:46

クリア出来ました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2019/11/1823:22:22

モルモーズミショナリーの周辺に出てくるモンスターはノンアクティブです。近くでFateも発生しますが、Lv30あるのであれば襲われないはずです。
・敵モンスターのマークの意味
http://ff14-howto.blogspot.com/2017/10/f.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

ye8********さん

2019/11/1823:20:06

コブランですかね? 正確に名前で読んだほうが確実な助言が得やすいですよ。

コブランはノンアク(こちらから手を出さない限り攻撃してこないタイプ)なので、コブランを攻撃さえしなければ干渉してこないはずです。
うっかりタゲ変更操作(例えばキーボードならTabやNam2,8)をしてゴブランに攻撃していませんか? 操作ミスがないかどうか、録画して確認してみるといいかもしれません。YouTubeなどに投稿して、質問文にリンクを載せるのもおすすめです。

もしかしたらあとから覚えたからとファイラやブリザラを使っているのかもしれませんが、あれは一体あたりへの火力は弱い代わりに範囲攻撃、という種類のスキルです。倒したい敵が概ね3体以上いるときには向いていますが、あそこのように敵が単体の場面では弱いですし、巻き込みたくない敵がいる場面にも向いていません。
新しく覚えたスキルや特性は、説明をよく読むよう心がけるのかおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる