ここから本文です

fgo 星3って育てたもんですかね。 一応エウリュアレだけ半端に育ってるんです...

ネムタゲさん

2019/11/1903:57:16

fgo

星3って育てたもんですかね。
一応エウリュアレだけ半端に育ってるんです。(一応手持ちはほぼある。

岡田とかの限定星3以外)

星1 アーラシュ
星2 陳宮

使う機会ってめったに無いんですが、概念礼装全てコスト12(=イベント特効)で埋めた場合かつ、他星5星4他で埋めた場合のみ、合計コストの関係で 星3があると星2より有効な立ち回りをしてくれるだろう、と思いまして。(具体的には前回SW2のイベの超高難度です。

正直かなり偏った育成はしてるのですが、

①星3にも一体は手を伸ばすべきなのか、

②伸ばすとして誰が良いのか、

お教え願います

補足裏ルールとして、必ず星4以上の種火をクラス合致種にぶち込む、でしてまして、弓でエウリュアレを伸ばしました。

盾としてはダビデが上ですが周回で約立たず。
宝具で相手女だとエウリュアレは同様。
毒が入ればロビンは強いが入るのか?

投稿画像

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

znk********さん

2019/11/2012:04:18

百重塔復刻の際に苦労しないように低レア鯖の育成をオススメします。
百重塔(使用した鯖は一定時間使用禁止+フレ鯖無し)は未プレイ?
消費APが少ない為に自前の育成済み鯖の数を揃えていないと厳しいイベでした。

最終的には全部育成していくが理想ですね。
Boxイベで何体か育成しておけば良いかと思います。
私が周回用や高難度用に使用することがある鯖をごちゃまぜですが...
・剣:ベディ、フェルグス、イアソン
・弓:ロビン、ダビデ、エウリュアレ、パリス
・槍:槍ニキ、ジャガー、レオニダス
・騎:牛若丸、ゲオルギウス、バーソロミュー
・術:メディア、パラP、メフィスト、アヴィケブロン、医神、アンデルセン、シェイクスピア、アマデウス
・殺:ハサン(百貌、静謐、呪腕)、風魔、小次郎
・狂:呂布、ダレイオス、清姫、カリギュラ、エイリーク、スパさん、バニヤン

クリスマス2018が復刻無し?みたいなので未育成低レア鯖2体育成する位にします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mar********さん

編集あり2019/11/1920:46:14

伸ばして良い。育てたいサーバントがいれば後回しでも可

パラケルススとアマデウス。

パラケルスス育てたらアーツパいけますね。(アタッカーは借りてね)

アマデウスで星出して、マーリンでジャンヌオルタにバフかけてバスター攻撃してみて、1ターン目から宝具並みの火力出るよ。

後育てなくていいけどゲオルギウスはレベル1でけっこう使ってるかな

• 質問者

ネムタゲさん

2019/11/2104:02:12

Lv1ゲオルギウス。
    因みにどんな場面で使ってらっしゃいますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spi********さん

2019/11/1911:23:52

ちょっとうろ覚えですが、確か百重塔ってまだ復刻してないですよね?
あれ、一回戦闘に出した鯖はその後何十分だか使えなくなって、各戦で主力一人と低レア入れて…とかってうまくやり繰りしないと詰むので、結局低レアまで総出になった記憶があるんですよね。

今後ああいうルールのイベントが他にも開催されないとも限らないので、戦闘要員は多めに確保しておくにこしたことはないと思います。
チャレンジクエストとかでフレンドが使えない戦闘の時のコスト調整にもなるし。うろ覚えだらけで申し訳ないですが、そういうのも過去にあったのは確かです。

• 質問者

ネムタゲさん

2019/11/2104:06:18

百重は全部の半分くらいだったと思われます。
    クリアまでに更に倍と言われて心が折れました。

フレンド不可は珍しいですがたまに有りますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cho********さん

2019/11/1908:35:22

☆3限定?
それとも☆3以下の低レア全般の話?

①ベディ
うちはセイバーがやたら全体宝具ばかりに偏ってるのでかなり世話になっている。
最近は北斎とか来たから多少マシになったけど。

②メディア
術単体宝具と強化解除が同時に必要になった時に使った事がある。

③ゲオルギウス
タゲ集中役。

④バニヤン、清姫、ダレイオス、スパルタクス等
低レア全体バーサーカー

⑤アマデウス
すぐに☆50必要な時に使う

➅アスクレピオス
一部スカディシステムでの出番、高難度のギミック対処など最近の☆3ではかなり使ってる方

⑦カリギュラ
初手で全体スキル封印を撒きたい時に
あんま無いと思ってたけどSW2の超高難度で使ったので育てておいて良かったと実感

あとうちは宝具4の金時がいるので育ててないが、そうでない普通の人は呂布も育ててる事多いんじゃないかね。
金時が宝具2以上にならない限り、ジャンヌオルタと並んで単体宝具バーサーカーの火力トップだし

jap********さん

2019/11/1907:52:21

低レアにも手を伸ばした方にいいに決まっています。
あなたのおっしゃる通り、コストの関係上で使わざるを得ない時もありますし、宝具5に簡単になるので宝具威力が伸びやすいです。
相性普通の高レアよりと、相性が良い星3の方がダメージも伸びますしね。
また、割と普通に強かったりします。(基本ステータスは高レアに劣りますが、スキルなどは普通に有用)

それだけ戦力が揃っていれば「このクラスのコレ!」ってはならない。低レアが居なくても困りはしないでしょう。
しかし! 「いれば便利」です。育てた方が攻略は楽になる。
そのため個人的によく使う低レアをお勧めしておきます。

また、性能は全て、「強化、幕間を終えた前提」です。

1.アンデルセン
補助役としてマーリンが落ちた時の予備として結構使う。
HPの回復や確率だが様々なバフを盛れる。普通に補助として有用です。スキルで単体に3ターン、NPと星を付与できるのが強い

2.ゲオルギウス
サンドバッグ、3ターンのタゲ集中でアタッカ話を守れる。コレが強い。3ターンだけこいつ以外無傷なんだぜ?
弱点として防御バフもタゲ取りについてきてしまうため生き残ってしまう。

3.レオニダス
上と同じ。しかし、タゲ集中が宝具のため、宝具が回ればずっと守ってくれる

4.メディア
こいつが結構強い。スキルでNPを一瞬で高めて、宝具で強化解除、そして、タゲ集中礼装で死んでもらう。ハハ

5.ベティビエール
未だに単体セイバーで前線にいてくれる。普通に強い。特に宝具

6.牛若丸
上と同じ、普通に強い。

7.ロビンフッド
宝具の毒特攻が強い。そして、自前のスキルで5ターンに一回、相手を5ターンの毒にできる。

8、スパルタクス
周回で強い。スキルでNP30獲得がえぐい。「演出も短い」
ストーリーでも敵が多くだるいときに全て吹き飛ばせる。

9、バニアン
「最短宝具」周回で強い。
全体に3ターンのバスターバフが強い。スパルタクスの微妙に低い火力を補える

10アーラシュ、陳宮
言わずと知れた周回の鬼。うん、普通に強い

11ガレス
ある程度、補助が必要ですが
殴られるほど火力が上がるスキルをフルに活用すれば気持ち悪いほどの火力が出る。
流石は円卓。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる