ここから本文です

中央大学理工学部生はどこに住んでいる方が多いですか?今年中央大学の理工学部を...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1903:58:50

中央大学理工学部生はどこに住んでいる方が多いですか?今年中央大学の理工学部を受験する予定ですがそれより上が落ちた場合中央大学にしようと思っています。中央大学の理工は後楽園にあるようで、と言うか東京に住

んだこともなく土地勘もないので東京の大学となるとどこに住めばいいのか見当もつきません。理工学部の最寄りが丸の内線なので丸の内線沿線に住めばいいのでしょうか?それとも遊びやすいように渋谷の近くとか?に住むべきでしょうか?

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2019/11/1918:42:16

古くて安い下宿が多いのは丸の内線では中野界隈と東池袋です。
あとは穴場ですが新宿御苑→麹町→牛込柳町というラインにはごちゃごちゃとアパートマンション物件があって中には掘り出し物件があります。
東京女子医大の看護師さんなんかも住んでて平日の真っ昼間にジャージや短パン姿のすっぴん女性がウロウロしてますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/23 13:42:05

ありがとうございます!参考にします!

「中央大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2019/11/1909:25:29

都営三田線、総武線もあります。

丸ノ内線でも渋谷だと遠いし、家賃高いし、そもそも、遊び=渋谷、と言うわけではないし。東京はそんなに狭くない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/11/1904:18:23

家賃高くてもいいなら、丸の内線で超近い茗荷谷や新大塚
家賃抑えて通学も便利なコスパ的には、南北線の北側、王子より上いけば結構安い。

渋谷は論外。汚いしすぐ飽きますよ。