ここから本文です

生活保護ですが、お金がなく電話番号のないスマホ使ってます。WiFi環境の時だけ使...

アバター

ID非公開さん

2019/11/1912:51:25

生活保護ですが、お金がなく電話番号のないスマホ使ってます。WiFi環境の時だけ使えるやつなんで、ドコモなどの会社から請求こないので実質0円です。

スマホの本体は友達から貰いました。

月に3000円だけネット料金かかるけど、それは仕方ありません。

相談ですが、生活保護の福祉課や病院などの連絡先、など固定電話も携帯番号もなく、LINE通話、Skype、カカオしかありません。

しかも外出したらオフラインになるため繋がりません。
スタバなどに行けばWiFiありますが、生活保護なんでそんなお金ありません。

生活保護のケースワーカーには用事は家庭訪問で聞くかLINEでしてください、お金ないんで。と言ってます。

実際に携帯持ってない人もいるらしく、分かりました。と言ってます。

WiFi環境じゃないと繋がらないスマホ持ってるのは恥ですか?

部屋のパソコンも友達から貰ったのを使ってます。テレビはなく、洗濯機、冷蔵庫は15年前の中古を拾ってきました。

服は、ゴミステーションから拾って、靴下まで使ってます

靴だけは買わないとダメなのでドン・キホーテで980円のスニーカーを買い5年間履きます。

こんな貧乏人な生活保護受給者ですなんでスマホ代金なんて払えません。
今どき連絡先がLINEって、惨めですか?

閲覧数:
868
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/11/2601:58:21

ソフトバンクのプリペイドスマホ使って見ては?相手からかかって来る分は通話料金かからないし、プリペイドカードも3000円~あるので、3000円の中からいくらかは忘れてしまいましたが、ネットも基本料金を払ったら使えるので。そうしたらWiFi環境出なくても他の方と連絡取れると思うのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2019/11/2522:06:56

はじめまして投稿拝見しました。某クリニックの介護職です。決して恥ずかしいことは無いと思いますが、今は格安スマホ発売されてますね。内の患者(生保)さんiphone 10持ってます!

ff1********さん

2019/11/2518:32:30

生活保護自体が惨めだから、理由はわかりませんが自力脱出できるならしましょう。

hir********さん

2019/11/2517:27:51

月に3000円だけネット料金とは?
何ですか?

nlr********さん

2019/11/2323:41:39

惨めじゃないです
ソフトバンクなら障害者はガラケー無料ですよ

2019/11/2113:17:39

えっそうなの。
でも知恵袋ネットは出来るんだ。
事実ならこの先行政のバックアップを重んじて国民の皆さんの税金を重んじかんばって下さい。