ここから本文です

1980~90年代の新日本プロレス。 「過激なプロレス」を標榜し、猪木の「こんな試合...

new********さん

2019/11/1918:34:40

1980~90年代の新日本プロレス。
「過激なプロレス」を標榜し、猪木の「こんな試合していたら10年持つ体が5年、いや3年で終わってしまうかもしれない」と、その激しさをアピール。

まぁ10年どころかその後20年近くやってたのは置いといて…
そんな過激な団体なのに、前田のニールキック、健吾のイナヅマに「危ないから」と最初は顔を狙っていたのが胸、腹と下げさせ、力の加減が判らない中西には「危ないから試合したくない」とクレーム。
反面インディー選手がやって来ると、危険な技の連発で怪我させて帰らせる。
結局仲間同士では「ぬるま湯」だったんでしょうか?

因みに当方、勝敗を真剣に語るような、プロレスに「ファンタジー」は持ち合わせていません。

閲覧数:
44
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2019/11/2013:20:47

まぁ、ハッキリ言って、人間的に問題のある人達の集まりだったと言う事だと思います。

くっ付いたり離れたりも異常でしたからねぇ~。

質問した人からのコメント

2019/11/24 21:33:14

まっしぐらに行った長州が、崩壊後に出戻った時には、流石に企業としての倫理を疑いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rod********さん

2019/11/2009:37:59

直接確認はしていませんが、Uインターはアドリブが多く、いいのが当たってケツが変わったらゴメンルールで全日本は前田をして天龍の輪島への攻めは新日を超えていたとか…。新日はそれがヤバいというよりも興行重視で欠員の穴埋め来場者の減員、不満対応の面からケガ防止していたとフォロー的に思います。

ing********さん

2019/11/2006:42:49

君はファンタジーを持っていないと言いつつ
持っていることがミエミエです。

それが君の質問内容です。

プロレスにプロレスでないものを期待するんじゃね~よ。

その心理がファンタジーということだ。

強がるな、強がるなww。

バカバカしいw。

猫目小僧さん

2019/11/1920:25:17

前田さんが長州選手の顔面を蹴った時にプロレス道云々と言った時点で既にそういった面は露呈していましたね。