ここから本文です

今まで使っていた一眼が壊れてしまいミラレース一眼を買おうと思っています。 基...

pkp********さん

2019/11/1922:45:45

今まで使っていた一眼が壊れてしまいミラレース一眼を買おうと思っています。
基本は人物、暗いとこでも使える、塵や砂、水などの防止があること、たまに風景や動くものなどを撮りたいのですがおすすめはありますか?

私の好きな写真家さんが、1人はSONYの α 7rii
もう1人はOLYMPUS OM-D E-M1を使っているのでその2つの良さなども知りたいです、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2019/11/2006:19:05

どちらも古い機種で、現在どちらも二世代新しい機種が出ています。

防塵防滴で言えばオリンパスの方が優れていると思います。ポートレートと夜景などはソニーの方が優れていると感じますが、カテゴリーが違い過ぎて比較対象にならないです。

ご予算があるのであれば、どちらも購入して、用途によって使い分けるがいいと思います。

みなさんレンズ交換式カメラは、なんでも出来るように思われていますが、
用途によってレンズを選ばないと、すべては網羅できません。

質問した人からのコメント

2019/11/20 07:07:00

なるほど、参考になりました!
ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fru********さん

2019/11/2001:36:24

防塵?などの機能は定期的にパーツなどを交換整備して成立します。点検、パーツ交換の費用は結構高いので、豆にメーカーに出す人は少ないものです。一年経過してからの不具合はメーカーの責任にはなりませんので。また、破損など、衝撃を与えたりすると補償外になります。良さは人それぞれですから、その人と同じ撮影スタイルなら?となります。

kao********さん

編集あり2019/11/1923:07:40

SONYのミラーレスとCanonの一眼レフを持っている者です。
カメラ選びは、実際に売り場に行って現物を見ると良いと思います。そして売り場にいるカメラのプロに複数人(1人だと情報が偏る可能性がある為最低2人以上)直接訊きましょう。
大きさや持った感じ、見た目などそれぞれの良し悪しもありますし。
個人的にはSONYもOLYMPUSも両方欲しいくらいどちらもとても優れていて一言二言ではとても語れません。
面倒でしょうがぜひ売り場でご自分の目で確認してみてください。
売り場にあるサンプル写真なんかもとても参考になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる