ここから本文です

アテックスの自走式のハンマーモア(RX-651)を使用していますが刈刃の交換時期と...

sho********さん

2019/11/1922:54:00

アテックスの自走式のハンマーモア(RX-651)を使用していますが刈刃の交換時期となっています。

オーレック等他社の刈刃は、純正品以外でもたくさんありますが、アテックスのRX-651用はあまりありません。やはり純正のナイフセットしか適合しないのでしょうか?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nur********さん

2019/11/2309:24:42

こんにちは、私もアテックスのRX-651ユーザーで純正品以外の替刃を探しましたが
見つかりませんでした。
購入した農機具屋ではオーレックとアテックスの両メーカーの取扱いがありオーレックの替刃でアテックスに使えそうな物はバランス等の問題もありないとの事です。
残念ながら、純正品のナイフセットを購入する方法しかないようです。
ちなみに社外品の替刃にする場合はダブルナットになっているので、ボルトナットセットはアテックスの純正品を取り寄せるしか入手する方法がないようです。

質問した人からのコメント

2019/11/25 08:27:29

助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/11/2010:39:12

「ハンマーナイフモア 替え刃 サイズ」で検索して、お持ちの刃と一致するか、直径の大きすぎないもの探すではないでしょうか??


https://www.tsume-ya.com/kusakari_list/hmr_moa.html

質問者さんの替え刃サイズが、上記の表のオーレックとかバロネスのどの型式と一致か調べて、そのオーレック、バロネスの社外品を探す手も有ります。