ここから本文です

正直死にそうです

アバター

ID非公開さん

2019/11/1923:13:53

正直死にそうです

夫は帰宅が21時すぎ、朝は6:30には出発します
小2、年中、新生児が居りまして
夫はご飯すら満足に炊けません
休みは日曜のみ
私は週4でデスクワーク(新生児なのでその間は実母の家へ預けています)

夫が来月試験で、仕事も忙しいから大丈夫大丈夫とつい言ってしまうのですが

部屋中散らかす長女
かまってちゃんな長男
泣くばかりの新生児
もう限界です。

びしょびしょでお風呂から出てきても誰も助けてくれない
泣いていても抱っこしてくれない
頭痛がすると言って携帯ゲームしている夫

傷つけてしまいそうで、赤ちゃんは別室でギャン泣き中
わたしは号泣中

補足こういうときって誰に話を聞いてもらえるか知っている方いませんか?できれば夜間もやっていたら。

誰かに泣いて、話を聞いてもらって、
励ましてほしいだけなんです。

頑張ってるね、えらいね、
明日も、あとちょっと頑張って!って背中をさすってほしいんです。

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/11/1923:24:47

通勤時間がかかるなら、旦那さんのスケジュールはごく普通です。三人も子供作ったのは、あなた方夫婦でしょう?
誰を責めることもできませんよ。
育てられない、面倒見られないなら最初から子作りするべきではありません。
旦那さんに家事能力が無ければ、家事育児はすべてあなたがすることになりますよね。それも初めから分かりきっていたことです。
あなたが専業主婦になり、家事育児をするしかないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2019/11/2005:03:02

頑張っていますね。
大変だね。
夫さんがもう少し余裕があれば、愚痴でもなんでも言えるけど、あちらも忙しいと分かっているから言えないんだよね。
我慢しているんだよね。
偉いよ。本当。

今が一番大変なんだよ。

大丈夫大丈夫。
明日は楽になるよ。

pan********さん

編集あり2019/11/2000:15:53

とてもよく頑張っていらっしゃいますね。
匿名で愚痴投稿、わたしもよくやります。

号泣できたのでしたら、少しはスッとしましたか?
疲れすぎてしまったんですよね。

お気持ちよーくわかります。

でも、手放したくないものを守るために、頑張りどきなんだと思います。

手を抜けるところは抜きまくって、優先順位の高いものだけこなしましょう。部屋なんて散らかっていても大丈夫。
赤ちゃんも、安全な場所に置いて泣かせといても大丈夫。

補足について

寄り添いホットライン
子育てだけでなく、他のどんな悩みでも相談することができます。 育児中の子どものことや自分のこと、夫婦関係のことも相談出来るので友人に相談出来ないような悩みも、気後れせずに相談することができますよ。
TEL:0120-279-338 (全国から)
24時間対応

だそうです。

一度利用されてみてはいかがでしょうか。

pin********さん

2019/11/1923:30:31

なぜそんなに追い込んでしまったんですか?
働かないとだめですか?一番下のお子さんがもう少し大きくなるまで待てなかったんですか?
普通産後8週は、就業出来ない規則があり、本人が望んだ場合も医者が許可を出した6週後からです。
なぜそのような規則があるか分かりますか?

もし働かなくてはいけない生活なのだとしたら、もう少しお子さんのことも計画的にするべきだったのではないでしょうか?
手伝わないご主人も今になってそういう人になったわけではないですよね。
多少生活が厳しくなったとしても仕事は、やめた方がいいと思います。
質問者様が身体壊してしまったらお子さんたちは、どうするんですか?
健康でなければ何も出来ません。

ram********さん

2019/11/1923:17:59

旦那さんがどうなの。ちゃんと話し合って限界きてる事伝えないと。

小2の女の子ならもう自分の事は自分でやらせて、なんなら赤ちゃんのお手伝いもしてくれますよ?
実母に何日か来てもらうとかは?

tak********さん

2019/11/1923:16:19

ご主人の前でなんで号泣しないんですか?それでも動かないなら、1時間くらいプチ家出するといいですよ。でもご主人のご両親に連絡いきそうですね。ちょっといろいろ抱え込みすぎです。