ここから本文です

親戚を無くした人を食事に誘うタイミング 先日、友人の叔母さんが亡くなりまし...

yak********さん

2019/11/2007:51:18

親戚を無くした人を食事に誘うタイミング

先日、友人の叔母さんが亡くなりました。
お葬式が来週とのことなのですが、お葬式の前日に友人を食事に誘うのは非常識でしょうか。

彼女と叔母

さんは頻繁な交流があったわけではないようで、お葬式の翌日は彼女の方から食事の誘いをしてきました。

落ち込んでいる様子はなさそうですが、さすがにお葬式前の食事の誘いは控えた方が良いですよね?

閲覧数:
9
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cen********さん

2019/11/2008:07:36

彼女次第、貴方は待ちの姿勢でええと思うけど

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

えっせさん

2019/11/2007:58:46

>お葬式の翌日は彼女の方から食事の誘いをしてきました。

ということはお葬式の翌日に会うんですよね
だったらお葬式の前は
控えたほうがいいと思います

ナオさんさん

2019/11/2007:58:30

何が駄目なのか理解出来ん
不謹慎と言うなら、それは君自身が考える事で
こんなサイトの意見を聞き入れるべきじゃない。
通夜の晩、親族が泊った際
お酒を出され飲まないのは無礼だと思えばそれが正解だし
無礼だと思わなければ、それが正解

気晴らしにパーっといこうや!と言うのも正解。

pri********さん

2019/11/2007:58:14

私なら、お葬式の前日には誘わないかなぁ。
ハイテンションで会えるかと言えば
そうじゃないでしょうし。

お葬式の翌日に彼女から誘ってきたのなら、
それにはOKしたらいいと思いますけどね。

でも私なら、
お葬式前後はちょっと控えてあげるかなぁ。

tor********さん

2019/11/2007:54:18

お葬式の時間にもよるかもしれませんが、お葬式の翌日に約束があるなら 敢えて誘う意味はわかりません。