ここから本文です

まだ発売されてないZ50に関して質問なんですが 色々調べて、ここは?

eab********さん

2019/11/2010:26:02

まだ発売されてないZ50に関して質問なんですが
色々調べて、ここは?

と思う事は
・DX用Zレンズが少ない。
・ボディ内手振れ補正がない。
大きくこの2点だと思います。
1点目はFTZを使えば問題なし、
2点目はそもそも一眼レフもボディ内手振れ補正はない、
という事を考えれば2点とも問題なしと思いました。
こういう解釈で購入OKですか?
他に何か問題ありますか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2019/11/2017:05:24

問題はないと思います。
使いやすい使いにくい、好きか嫌いかだと思いますので。
店頭で実物を触ってみることをお勧め致します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/11/2016:38:20

僕はキヤノンイオスキスМを使用していますがEFレンズを使用していますよ。
確かにМレンズの種類は少ないのですがEFマウントのアダプターを使用して何の不便もなく共用して便利に楽しんでいますよ。
オートも全て使用出来ていますよ。

僕はキヤノンイオスキスМを使用していますがEFレンズを使用していますよ。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mur********さん

2019/11/2015:29:07

今出ているカメラは高すぎます。新しい技術的なものは付いていません。ソニーのまねしただけです。半値でも高いです。様子見です。出立てのものは買うべきでないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/11/2013:10:28

んー、根本的には今後何十年とかけてレンズをふやしていくので、アダプタの大きさ、重さが加わってミラーレスの小型軽量がスポイルされてもかまわないならFTZもありですが、基本はフルサイズはあと2年待ち、APS-Cは5年くらいはまったほうがレンズ問題は解決しないでしょつ。

ぶっちゃけるとFTZよりEマウントのアダプタつけてSONYのレンズつけるほうが小型は維持できる。

手ぶれ補正はいまのとこレンズ側にあるものがおおいですが、先を考えるとボディ内にほしいですね。まあ、ないからといってさして問題になるとも思わないけれども……

ま、その一点、二点がどうこういうより、そもそも現時点でNikonのAPS-Cミラーレスを選ぶ理由はひとつもないというとこかな。多かれ少なかれNikonへの先行投資と思うしかないですね

mot********さん

2019/11/2012:09:51

まずはDX用レンズですが、これは広角以外は全く不要だね。
理屈が分かっていれば、これはすぐに判ることだが。
次にボディ内手振れ補正だが、これも欠点を知れば、全く不要。
むしろ邪魔なぐらいだね。
なぜかというと、場合によっては意図した構図が大幅にずれることがあるから。
それなら補正の度合いは弱くても、レンズ内補正のほうが使いやすい。

私はボディ内補正のカメラもあるが、はっきり言って、とても使いにくいと思っている。
手振れの度合いが大きいと、構図も大幅にずれることを確認しているから。

kas********さん

2019/11/2011:02:57

Z50のDXZレンズは、レンズ内手振れ補正。

FTZ付けると重くなるのと、ニコンの業績…以外問題ないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる