ここから本文です

人が成長するために必要な物は何だと思いますか?

tom********さん

2019/11/2023:29:08

人が成長するために必要な物は何だと思いますか?

アカシックレコード,霊魂,霊界,天網天網恢恢,この世,物,カルシウム

閲覧数:
292
回答数:
56
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2110:08:00

愛情と優しさと人との関わり

愛と優しさは太陽や雨のように、
人間性を開花してくれるものだと思います。

誰かと関わっているときの、自分の反応に注意を払うことで、
内部の利己性に気づくことができるので、
関わりあうことは、私たちを成長させてくれると思います。

質問した人からのコメント

2019/11/25 23:03:51

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/55件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Sakiさん

2019/11/2500:26:58

rmn********さん

2019/11/2420:36:52

幸福・不幸、健康・病気、幸運・不運など、プラスマイナス含めたあらゆる経験ですね。


人間も含めて生命の本質は霊魂であり、肉体は霊魂の仮の宿言わば衣であり、肉体が死ねば、生命の本質である霊魂は衣を脱ぎ捨て、自分に相応しい霊界に帰ります。

簡単に言えば、因果応報の法則で、善行を行なってきた善人は霊界の上層である天国に帰り、悪行を行なってきた悪人は霊界の下層である地獄に堕ちるという事ですね。

天網天網恢恢疎にして漏らさずで、神も全てお見通しで、宇宙の森羅万象の全てがアカシックレコードにも記憶されており、霊界に帰った時に自分の現世での全ての行いなどを見せられるので、誤魔化す事もできないのです。

付け加えて、この世での経験や思いや行いなど以外、権力や地位や名誉や財産や家族などはあの世に持って行けず、これらに執着する人々ほど天国の門は閉ざされるという事です。

また、自殺したり急死したりして、この世に未練や恨みがある人々は霊界に帰れず、この世とあの世の狭間である幽界で幽霊として成仏するまで苦しみ漂い続けます。

それから、 いくらこの世で権力、地位、名誉、財産、良い個性・才能、科学技術などを持っていようが、これらを善用するか、悪用するかも、神に試されているのです。

これらを世のため人々の幸福のためなどに善用した人々は霊界の上層である天国に召され、悪用して人々に不幸をもたらした連中が、霊界の下層である地獄に召されるのも、宇宙の法則としても当然なのです。

生命の本質である霊魂が自ら進んでこの世に生まれてくる目的は、カルマを償うためもありますが、霊魂を磨くため、霊魂の修行のため、霊魂を進歩向上させるため、欠点を修正し長所を伸ばすため、生老病死や愛別離苦や怨憎会苦や喜怒哀楽などいろいろな経験をし、感動し、生命を謳歌するためです。

そして、生命は神の分霊で、輪廻転生を繰り返す存在で、天国の階段を一歩ずつ登り、神に近づいていく存在です。

そのためにも、日々改心し、自分を支えている神や守護神や守護霊や先祖・先人も含めた人々や自然や動植物やものなどに感謝し、世界人類の幸福や平和を祈り、良心と利他愛を発揮して善行を行う事が大切なのです。

難解太郎さん

2019/11/2412:44:38

才能とセンスだと思います。努力は誰にでもできるので。

sho********さん

2019/11/2309:23:53

gul********さん

2019/11/2308:13:07

栄養と睡眠と時間