ここから本文です

11/23(土)~24(日)に開催されるJ1第32節・J2最終節(第42節)の勝敗の予想です。...

サッカー予想新装開店さん

2019/11/2023:35:09

11/23(土)~24(日)に開催されるJ1第32節・J2最終節(第42節)の勝敗の予想です。
1番的中数が多かった方をベストアンサーにいたします。

締め切りですが11月23日13時までです。

それ以降の投稿・編集は集計の対象外になりますのでご了承くださいませ。

※同点の場合はJ1の正解数が多い方、さらに同点なら先に投稿された方、同点でBA漏れの方はリクエスト質問で対応ですが返信欄から行いますので見落とさないようお願いします。

1試合につき1つの選択肢でお願いします。

J1
11/23(土)
神戸vsC大阪(ノエスタ)
札幌vs磐田(札幌ド)
F東京vs湘南(味スタ)
松本vs横浜FM(サンアル)
清水vs大分(アイスタ)
名古屋vs鳥栖(豊田ス)
広島vs鹿島(Eスタ)
G大阪vs仙台(パナスタ)

※浦和vs川崎(埼玉)は浦和のACL決勝進出に伴い11/23(土)14時から11/5(火)18時30分開催に変更になりました。こちらの結果は川崎が2-0で勝ちました。

https://soccer.yahoo.co.jp/jleague/game/score/2019110501

J2
11/24(日)
山形vs町田(NDスタ)
水戸vs岡山(Ksスタ)
千葉vs栃木(フクアリ)
柏vs京都(三協F柏)
東京Vvs岐阜(味スタ)
横浜FCvs愛媛(ニッパツ)
甲府vs琉球(中銀スタ)
新潟vs長崎(デンカS)
金沢vs大宮(石川西部)
徳島vs山口(鳴門大塚)
福岡vs鹿児島(レベスタ)

J1FC東京は味の素スタジアム8/17(土)以来の開催です、J2最終節は14時一斉キックオフです。

ピックアップ予想は、
J1は札幌ドームでの北海道コンサドーレ札幌vsジュビロ磐田、味の素スタジアムでのFC東京vs湘南ベルマーレです。(もう1試合は前述の浦和vs川崎をピックアップ扱い)
J2はフクダ電子アリーナでのジェフユナイテッド千葉vs栃木SC、ニッパツ三ツ沢球技場での横浜FCvs愛媛FC、山梨中銀スタジアムでのヴァンフォーレ甲府vsFC琉球になります。

J1の2試合は本日、J2の3試合は明日11/21(木)出題で別項でお願いします。

なお、前節で16位以下確定の磐田は敗れた場合は2度目のJ2降格が決定し、来年は2015年以来5年ぶりのJ2の戦いになります。引き分けの場合でも湘南が引き分け以上もしくは松本が勝てば降格です。
但し勝てば今節での自動降格はありません。

J2は前節柏の9年ぶり2回目のJ2優勝と1年でのJ1復帰が確定。そして岐阜が最下位確定し2008年から12年間維持してきたJ2の舞台から初の降格で来年はJ3の戦いになります。

残すは自動昇格争い・プレーオフ圏内争い・残留争いです。

自動昇格争いは2位横浜FCと3位大宮に絞られました。

前節アウェイで岡山に1-0で勝利の横浜は勝てば無条件で2位が確定し2007年以来13年ぶりのJ1復帰です。引き分けの場合は大宮が引き分け以下もしくは1点差勝利(2点差の場合は総得点との兼ね合い、3点差以上だとプレーオフへ)でJ1復帰で敗れても大宮が引き分け以下でJ1復帰です。
一方ホーム最終戦大前のPKで追いつくも新潟相手に痛いドローの大宮は勝って横浜が敗れれば(横浜引き分けの場合でも3点差以上の勝利)2017年以来3年ぶりのJ1復帰です。

プレーオフ圏内争いは山形・徳島・甲府・京都・水戸・岡山の争いですが、岡山は前節のホームでの敗戦で仮に最終節勝って甲府・京都が敗れた場合勝ち点68で3チーム並びますが甲府・京都との得失点差が離れているので絶望的でしょう。
まずは4位前節アウェイで0-2から逆転勝利の山形。勝てばプレーオフ進出です。引き分けの場合は徳島・甲府・京都・水戸のうち3つ以上引き分け以下でプレーオフ進出できます。敗れた場合は甲府・京都・水戸のうち2つ以上引き分け以下、1つ引き分け以下の場合は徳島との兼ね合いです。
続いて5位前節アウェイで東京Vに2-1逃げ切った徳島。勝てばプレーオフ進出です。引き分けの場合は山形の敗戦・甲府引き分け以下・京都引き分け以下・水戸引き分け以下のうち2つ以上条件満たせばプレーオフ進出できます。敗れた場合は甲府・京都・水戸のうち2つ以上引き分け以下、1つ引き分け以下の場合は山形との兼ね合いです。
続いて6位前節アウェイで岐阜に引導を渡した形になり水戸が敗れてプレーオフ圏内浮上の甲府。勝てばプレーオフ進出ほぼ確定です。(京都も同じ勝ち点で追いますが京都と得失点差7離れているので確定的と言ってもよいでしょう、山形・徳島が引き分け以下でそれぞれを抜くこともできます)引き分けの場合は京都・水戸どちらも引き分け以下で進出です。敗れた場合は京都・水戸ともに敗れた場合進出です。(甲府敗戦水戸引き分けの場合は4点差以内の負けなら進出ですが5点差以上の負けは敗退)
(以下補足に記入します)

補足続いて7位前節ホーム最終戦、来年から亀岡本拠地移転でたけびし(西京極)ラストで千葉に終盤の仙頭のゴールで勝って望みを繋いだ京都。勝って山形敗戦・徳島敗戦(両者に関してはドローの場合京都は5点差以上で徳島を、6点差以上で両者抜けますが現実的ではない)・甲府引き分け以下どれか1つ満たせばPO進出です。引き分けの場合は甲府が敗れたら確定ですが、敗れると敗退です。
そして8位前節アウェイで残留争い鹿児島相手に敗れ甲府・京都に抜かれ8位に下がった水戸。勝った場合甲府・京都がともに引き分け以下でPO進出です。(山形・徳島が敗れれば得失点差の兼ね合い)引き分けの場合は甲府が5点差以上の負け・京都の負けでPO進出です。

次節京都以外全てホームで、京都はアウェイで優勝した柏と対戦でかなり厳しい戦いでしょう。POに進出する場合山形は昇格した2014年以来2回目、徳島は昇格した2013年以来2回目、京都は2016年以来4回目、甲府と岡山は初出場になります。
プレーオフは12/1(日)に3位vs6位、4位vs5位で対戦しこの勝者が12/8(日)に戦いさらにこの勝者が12/14(土)J1の16位と対戦です。(続きは別IDで回答して補足記入します)

閲覧数:
61
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si5********さん

2019/11/2310:22:54

神戸勝ち
札幌勝ち
F東京勝ち
横浜FM勝ち
清水勝ち
ドロー
ドロー
G大阪勝ち
町田勝ち
水戸勝ち
千葉勝ち
ドロー
東京V勝ち
愛媛勝ち
甲府勝ち
長崎勝ち
大宮勝ち
徳島勝ち
福岡勝ち

質問した人からのコメント

2019/11/24 18:34:16

皆さんご回答ありがとうございます、今回は11試合的中で3人が並びました。J1正解数でsi5さん5試合、gu7さんとhujさんは3試合でしたのでsi5さんBA、他2名にはリクエストを返信欄から送らせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y55********さん

2019/11/2313:18:01

huj********さん

2019/11/2312:38:41

C大阪
引き分け
F東京
横浜FM
大分
名古屋
引き分け
G大阪

山形
水戸
栃木

東京V
横浜FC
甲府
長崎
引き分け
徳島
鹿児島

よろしくお願いします。

gu7********さん

2019/11/2311:14:04

C大阪の勝ち
札幌の勝ち
F東京の勝ち
横浜FMの勝ち
引き分け
名古屋の勝ち
引き分け
仙台の勝ち
山形の勝ち
水戸の勝ち
引き分け
柏の勝ち
東京Vの勝ち
横浜FCの勝ち
甲府の勝ち
長崎の勝ち
引き分け
徳島の勝ち
福岡の勝ち

tr8********さん

2019/11/2304:21:33

来年、横浜FCがどうするか?分からないが、キングカズと契約更新したら、横浜FCがJ1昇格なれば、三浦知良がJ1で見れます。

希望はそうなってほしいが。

優勝争いしてるJ1チームは残り3試合が大事。降格争いしてるチームも同様。

J2は、21位のチームが決まります。そのチームは蛇の生殺しになります。J3が残り2試合。藤枝が2位になれば残留だが、3位以下なら降格になります。

勝利チーム

C大阪
札幌
FC東京
横浜M
大分
名古屋
広島
G大阪
山形
水戸
千葉

東京v
横浜FC
甲府
新潟
大宮
徳島
福岡

wtl********さん

2019/11/2222:43:54

J1
11/23(土)
神戸vsC大阪(ノエスタ)→C大阪の勝利
札幌vs磐田(札幌ド)→札幌の勝利
F東京vs湘南(味スタ)→湘南の勝利
松本vs横浜FM(サンアル)→松本の勝利
清水vs大分(アイスタ)→大分の勝利
名古屋vs鳥栖(豊田ス)→名古屋の勝利
広島vs鹿島(Eスタ)→鹿島の勝利
G大阪vs仙台(パナスタ)→G大阪の勝利

J2
11/24(日)
山形vs町田(NDスタ)→町田の勝利
水戸vs岡山(Ksスタ)→水戸の勝利
千葉vs栃木(フクアリ)→千葉の勝利
柏vs京都(三協F柏)→柏の勝利
東京Vvs岐阜(味スタ)→東京Vの勝利
横浜FCvs愛媛(ニッパツ)→愛媛の勝利
甲府vs琉球(中銀スタ)→琉球の勝利
新潟vs長崎(デンカS)→新潟の勝利
金沢vs大宮(石川西部)→金沢の勝利
徳島vs山口(鳴門大塚)→山口の勝利
福岡vs鹿児島(レベスタ)→福岡の勝利