ここから本文です

沢尻エリカの弁護人に無罪請負人の弁護士が付いたと言っていますが、自分の口から...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2107:09:36

沢尻エリカの弁護人に無罪請負人の弁護士が付いたと言っていますが、自分の口から薬をやっていたと言っても最後は無罪になると言うことなのですか????

閲覧数:
547
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2622:33:08

所持が法律で禁止されていて刑事処罰規定のある薬物を所持していたことは自白していて事実なので無罪にはならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「沢尻エリカ 弁護士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2510:24:42

いくら自分で言っても、体から薬物反応が出なければ今回は、所持だけですね!無罪にはなりません❗

vwg********さん

2019/11/2313:58:42

何があろうと、ヤク中、ジャンキーのレッテルは一生剥がれない。死ぬまで、薬物中毒者。

ali********さん

2019/11/2109:03:17

今までの報道で

MDMAを持っていた、
自分のもの

と伝えられており、
これの起訴は免れられないでしょう

dan********さん

2019/11/2108:12:57

有罪にするためには、自白以外の証拠が必要です(自白法則)。

即ち、沢尻容疑者の証言以外の証拠が必要なのです。

沢尻容疑者が大物の無罪請負人の弁護士を付けた理由は、起訴猶予又は嫌疑不十分での不起訴を狙っているからだと思います。

現在沢尻容疑者の逮捕容疑であるMDMAの所持容疑は、0.09gと極めて微量であり、2錠押収された錠剤のうち1錠は違法薬物ではなかった、そしてとくに重要なのが尿鑑定が陰性だったことです(警察は全ての違法薬物をいっぺんに検査にかけますから、他の薬物の使用での立件も無理ですから何のために所持したか不明になってしまいます)。
そして預かっただけで人の物だという主張などを総合して、検察官が沢尻容疑者がこの後公判で否認に転じた場合、有罪に持ち込めないように、グレーの印象にしていく作戦でしょう。

それに失敗したとしても、沢尻容疑者は大河ドラマ降板、大量のマスコミ報道により社会的制裁を受けたとして起訴猶予がだという主張をしそうです。

pow********さん

2019/11/2107:20:52

いや、もう起訴、有罪自体は確定ですが、刑期を軽くする事や、復帰し易い様に裁判上での印象操作が目的かと思います。

もっとも1番の目的は、所属事務所や沢尻エリカ本人の違約金関係ではと思われます。
大河にCM、映画で数十億になるのでは?とも言われていますので、その交渉にも当たるのではと…

特に大物弁護士は旨味がないと受けませんので、薬物所持のようなもう決まっている事より、違約金をいかに下げて、報酬を得るかの方が本丸に思えますね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる