ここから本文です

マクドナルドのポテトが全サイズ150円と聞き お得な感じがして買いに行きました。...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2115:17:30

マクドナルドのポテトが全サイズ150円と聞き
お得な感じがして買いに行きました。

セットのポテトをLにするのはタダなのか?

と尋ねると通常どおりの+50円と言われました。

仕方がないので
ダブルチーズバーガー 340円
ポテトL 150円
ジュースM 220円
を注文し、710円払いました。

上記のセット価格は640円です。
どうしてこうなる?

閲覧数:
486
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okm********さん

2019/11/2115:25:28

なぜその場で聞かないの?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2118:12:43

    セットのポテトをLにするのはタダなのか?
    と尋ねると通常どおりの+50円と言われました。

    で、こちらの意図は伝わってるものだと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マクドナルド ポテト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kpy********さん

2019/11/2723:22:19

マクドナルドで働いていたものです。
こればかりはしょうがないです。同じようなお客様を幾度も見かけたことがあります。飲み物が意外と高いので、全て単品購入か、セット購入か計算して買うべきです。中には店舗の利益になると考え、セット購入のほうが安いにもかかわらず勧めてこないクルーもいますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ちぇるさん

2019/11/2208:00:54

セットのポテトをLにするのが通常どおりと伝えても尚、セットではなく単品で注文されたらそのまま単品でうつでしょうね。

そこで暗算し気づきセットをすすめてくるクルーは気が利いているクルーで、前者はお客様の注文を忠実に受けるクルー、どちらも間違ってはいません。

tku********さん

2019/11/2117:41:40

単品で注文したんでしょ、
その場で言えば差額返金して貰えたのにね。
質問内容を従業員になぜ言わなかったのですか?
あなたの様なその場で聞けない人は損しますよ。

rjl********さん

2019/11/2115:28:39

もともとセット価格は単品で同じものを頼むよりも安くなってます。