ここから本文です

エロゲをタブレットpcで寝ながら気軽にやりたくていいものを探しています KEIAN WI...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2819:00:02

エロゲをタブレットpcで寝ながら気軽にやりたくていいものを探しています KEIAN WIZ 8インチ Windowsタブレット KI8-BKでもできますか?

もっと他にネットで買えるものがあったら教えてください 予算は3万くらいでなるべく安くお願いします

閲覧数:
256
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NotPriest008さん

2019/11/2820:30:07

ゲームによってはタップ操作を受け付けなかったり、フリップ操作でバグる(どちらもプログラム的に想定していない)ものがありますので、タブレットはやめておいた方がよいです。
※実際にGPD-Win/GPD-Win2やMOMO7Wで確認済み。
MOMO7Wは旧型のWindows10タブレットです。あなたと同じことをしたく購入したものの、…撃沈しました(汗

アバター

質問した人からのコメント

2019/12/4 15:47:34

購入前で助かりましたpcのが無難そうですね ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2019/11/3016:52:33

ソシャエロゲなら良いけどノベル系はタブレットの方が疲れます
音が良い機種にしてもヘッドフォンしないとどうしても劣るし、大きいテレビにでも繋げて離れた場所で寝ながらゲームやる方が疲れないです

ken********さん

2019/11/2819:19:41

パソコンはPS4やSwitch等の家庭用ゲーム機と異なり、性能が不定なのでゲーム毎にシステム要件(動作環境)が定義されています。

システム要件を満たしていない場合、エラーメッセージが表示されて起動出来なかったり、運良く起動したとしても、画面表示が変だったり、途中で強制終了したり、精神修行やストレス耐性訓練に最適な激重カクカク状態でプレーする羽目になるでしょう。

VRを含む3Dフィールド系のゲームを想定しているなら、絶望的な性能不足の為出来ません。
2Dの物でも動作が怪しい物が多いと思います。