ここから本文です

専門学校って入試があるのですか? 受験が失敗したら受けようと思っているのが...

ber********さん

2019/11/2120:15:51

専門学校って入試があるのですか?

受験が失敗したら受けようと思っているのが、どのような専門学校が入試を導入していますか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2019/11/2120:23:19

看護系など、学校のキャパシティ(定員)を越えて志願者が集まる、一部の専門学校の一部の分野のみ。

ほとんどの専門学校は定員割れしているので、全入。ただし、そういう専門学校は、「先着順」で願書を受理しているので、今年に限って何らかの理由で志願者が多ければ、早々に募集を打ち切ってしまう。

入試を回避して行けるような学府に、ロクなところない。Fラン大に行く発想と同じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

甘酒3杯さん

2019/11/2120:19:08

専門に行くならその職に就かないと物凄く無駄ですよ。

職業を決めてないのならBFランクでも適当な大学に行った方が収入的に得です。

ただ、貴方が女性で20代前半で結婚するのならその限りではありません。