ここから本文です

最近Progateでプログラミングを勉強し始めたんですが高校生のうちにとれるプログラ...

MEMENTOMORIさん

2019/11/2122:17:27

最近Progateでプログラミングを勉強し始めたんですが高校生のうちにとれるプログラミング資格とかありますか?

後就職で有利になるプログラミング資格とかあったら
教えてください。

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dwk********さん

2019/11/2210:46:19

基本情報技術者一択です。
基本情報技術者ではプログラミングの他、実務で役に立つ知識が幅広く網羅されています。プログラミングの問題も難易度が高く、良問が多いです。
しかしながら、プログラミングの実務にこの資格がないとできない仕事というのはほとんどないため、全く評価しない会社もあります。取れていて当たり前という会社もあります。高校生で取ったというと一目置いてもらえる会社も一部には存在すると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/11/2123:46:31

基本情報ですかね。