ここから本文です

韓国は本気でGSOMIAを破棄するのでしょうか?

ygh********さん

2019/11/2200:11:04

韓国は本気でGSOMIAを破棄するのでしょうか?

もう1日しか時間が無く、大統領が破棄すると
断言しているので本当にやらかすかも知れません。
日本国民は9割近くが激怒している状況ですし、
韓国側の一方的な悪意の行動の結果なので譲歩
したら世界の笑いものに成るだけでは無く、次の
選挙で敗北してしまう可能性さえ有るので筋を
曲げてまで土下座するような真似は出来ません。
日本国民の9割近くが激怒してる現状では、
流石の親韓議員も身動きが取れないようです。
まあ、国会議員も帰化人まで怒ってる有様です
から、今回は日本が嘘や捏造を甘んじて受け入れる
ような事は有りません。
そうなると、韓国側が悪事を認めて謝罪するしか
解決策は無いのですが、北朝鮮の傀儡政権のムン
大統領は日本ともアメリカとも縁を切って北朝鮮と
共に中国側に寝返る覚悟なんじゃ無いかと思えて
仕方が有りません。
それ以外に、ここまで無茶苦茶してアメリカまで
無視して激怒させる無謀な行動の理由が考えられ
ません。
この異常な思考と行動の結果、アメリカと言う
世界最強最大の超大国を激怒させて敵に回した
結果を考えないんでしょうか?
最悪の場合、韓国と言う国家自体が破滅して
消し飛ぶ可能性さえ有ると思います。
ムンさん、余りにも甘く考えてませんか?
イザ開戦となったら日米の最前線の防壁になってる
韓国をどうこう出来る訳が無いと思い上がって
勘違いしてるだけなんじゃ無いかと心配です。
アメリカって、日本みたいに甘くは無いのにね。
激怒させたら中国より怖いの知らないんだろうか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/11/2206:32:25

ムン大統領がどこまで先の事を考えているかは分かりませんが、最初から日米韓から抜けて、中露北側に行こうと思って現在の行動に至っているなら、なかなかの曲者の様に思いますね。
争い事と言うのは、相手が一番して欲しく無い事をするのが良いと言われます。
日米が一番して欲しく無いのは、当然韓国があちら側に行ってしまう事。
なので、そこまで見越してこの壮大な反日戦略をしてるなら、大した物です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「韓国 大統領選挙」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/11/2209:25:45

私は皆さんの考えとは違い5Gからきていると考えています。
どうしても世界のトップを維持したい米国は中国韓国に対して大きなダメージを与えたいとの考えかた日本政府に対して韓国に今回の方法で圧力をかけるようにと指示した。

米国ロシア中国にとって冷戦の境界線である韓国が中国に取り込めることが出来たら軍事境界が大きく変わる

GSOMIAが有ろうが無かろうが韓国にある米軍基地はかなり大きいので韓国側が認識する前に米軍は知っているのが現在の姿

そうなると米国としては韓国政府が米国を裏切った理由となる

米国もロシアと中国の両方を相手にするのは疲れるので
香港で暴動をおこさせ台湾まで波及する網を作る事で中国は全面的に韓国の支援できない

米国にとっての狙い通りだと思います。
日本は今もって米国の植民地政策は継続しているので
日本政府は米国からの指示書以外では動くことができません

これは今までの政府も一貫していることなので鳩山さんであろうが結果は同じです

non********さん

編集あり2019/11/2206:59:25

安倍政権でなければ
南朝鮮に過剰反応し、折れにに折れまくっていただろう
(鳩山政権なら土下座もありうる)

文は明らかに読み間違えた
かつての日本の対応を期待したはず
アメリカに対しても同じ

しかし、安倍ちゃんもトランプちゃんも
そうはいかなかった

実際、今の文政権では
GSOMIAの意味はあるのだろうか?
北がミサイル打ち上げたところで
南には何ら危機感は無い
日米が情報を渡したところで
秘密を共有できる政権とは到底思えない

信用に値しない国家に成り下がった
だからホワイト国排除になったのだ

南朝鮮が日本のビールを飲まなくても
日本への旅行を控えようが
日本にとってはクワガタに噛まれた程度だ
明らかに南朝鮮の方が重篤な状態

おそらく今、水面下では
文の顔を立てつつ、お互い妥協しないか?
と持ちかけられているはず
しかし、日本は何ら困らない
アメリカもさほど困らない
噛み続けていたらエサも貰えず、食べれなくなるだけの話し
虫かごから出ていきますよ!
と、脅したところで
クワガタはまだまだ沢山いるし、そんな生意気なペットは要らない価値も無い

やっぱり
安倍ちゃんもトランプちゃんも
凄いリーダーだと改めて思うよ

桜見るくらいで騒ぐ党なら
それ以上の税金を南朝鮮に充てがっていたし
徴用工判決に従っていたかもしれない

kan********さん

2019/11/2204:18:43

どのみち文大統領では韓国国民を正しい方向に導くことはむりでしょう。

北も南も同じ民族ですし情けとしては理解できますが、
もはや両者は両極端な政治体制ですし
韓国国民が赤化する覚悟があるとも思えません。

韓国は80年代から経済が発展し国民もそれなりに裕福になってきた。
もともと自尊心の強い国民ですから主張が強い。
なので大国に対し対抗できるだろうと勘違いをしている。

GSOMIA破棄はおそらくきっかけの一つで
これからどんどんアメリカからの信用、信頼を失うでしょう。

日本が好きとか嫌いとか以前の問題。
文大統領はどんどん国民を不幸にしていきます。

chu********さん

2019/11/2200:13:53

韓国は、すでにレッドチームです。
アメリカとは、徐々にフェードアウトします。