ここから本文です

洋楽でノリの良い重厚感のあるベースやバスドラが強調されている曲を探しています。

djhmdさん

2008/12/2401:26:51

洋楽でノリの良い重厚感のあるベースやバスドラが強調されている曲を探しています。

是非ご存じな曲があれば新旧、ジャンル問わず教えて下さい。
参考として下記のような類です。

http://jp.youtube.com/watch?v=TCyGdk23KNU&feature=channel_page

補足皆さんご多忙の中にわざわざご回答有り難う御座います。
主観的になってしまいますが、数日中に配点させて頂きます^^。

閲覧数:
1,388
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/2510:32:00

Art of Noiseの仕掛け人のトレヴァー・ホーンがかつて在籍していた
イエスの1987年のアルバム「ビッグ・ジェネレーター」の表題曲とか…
実際にトレヴァーもこのアルバムの初期にはプロデューサーに
名を連ねていました。(メンバーと意見が合わず降りました)
アルバムのヴァージョンが見つからないので短いリミックス版。
http://jp.youtube.com/watch?v=hR1y0SqFbQM
このアルバムの時にベースのクリス・スクワイアはトバイアスの
5弦ベースの最低音をノーマル4弦ベースの5度下で
ピアノのそれと同じA(27,5ヘルツ)にチューニングして
重低音を出していました。

同じアルバムのオープニングナンバーのリミックス版。
実際に当時のライヴのオープニングに流されていました。
こっちはノーマル4弦ベースの1度下のDまでですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=T9I-NMcS9iM

よりトレヴァー色の強い「90125」のヒット曲のリミックスは
いくつものヴァージョンが出ています。その1例。
http://jp.youtube.com/watch?v=tsF6bZ3pFYk&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=i7QNH0XcWe4

質問した人からのコメント

2008/12/28 16:32:15

成功 沢山のご回答有り難う御座いました

acidさん
ノリ ★★★
重厚 ★★★★
解説 ★★
即答 ★★★★★

hideさん
One Less Worry
ノリ ★★★
重厚 ★★
解説 ★★★★
即答 ★★★★
Bitter Peace
ノリ ★★★
重厚 ★★★★
解説 ★★★
即答 ★★★★

nekonomoriさん
FFF
ノリ ★★★★
重厚 ★★★
解説 ★★
即答 ★★★
Nobody's Fault But Mine
ノリ ★★★★
重厚 ★★★★
解説 ★★
即答 ★★★

fragilerelayerさん
Big Generator
ノリ ★★★★
重厚 ★★★★
解説 ★★★★★
即答 ★★
Rhythm Of Love
ノリ ★★★★
重厚 ★★★★
解説 ★★★★
即答 ★★

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2008/12/2505:36:20

アートオブノイズか…

Public Image Ltd. - FFF
http://jp.youtube.com/watch?v=tgCsKhcptNQ

Led Zeppelin - Nobody's Fault But Mine
http://jp.youtube.com/watch?v=3dymBuKi-MI

編集あり2008/12/2621:13:22

インストになりますが、
「Niacin」というバンドがあります。
ベース、キーボード、ドラムのスリーピースです。

例として、
One Less Worry
http://jp.youtube.com/watch?v=arZJDWgFp1k


あとはメタルになりますが、
Slayerは良いですよ。

一例。
- Bitter Peace -
http://jp.youtube.com/watch?v=hN43w_0OvUs

acidman0522さん

2008/12/2401:43:17

http://jp.youtube.com/watch?v=UN6uVosQrY4
Bad brainsというバンドです。
めちゃくちゃ重低音が太くてかっこいいのでオススメです。