ここから本文です

htmlでホームページを作成しているのですが、文字化けしてしまい、コードを入力し...

tak********さん

2019/11/2207:23:24

htmlでホームページを作成しているのですが、文字化けしてしまい、コードを入力し直したのですが、写真(.png)だけ映らなくなってしまいました。直すためのコードはありますか。また、直し方を教えて下さい。

閲覧数:
38
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2209:01:55

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
入れてますか?写真及びリンクすべて小文字アルファベットで無いと不都合が起きる事も有ります

  • 質問者

    tak********さん

    2019/11/2220:34:22

    入れてます。全部ローマ字の半角でやってみたのですが、できませんでした。別のbase64のコード化でなんとか写真を読み込めるようになりました。ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2019/11/26 21:47:51

簡潔に述べられていたためベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/11/2207:45:25

文字化けを直せばよいのでは?
写真はどうやって指定してますか?
ファイル名に日本語を使っているならローマ字に変えると幸せになれるかも?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ybb********さん

2019/11/2207:44:28

tak********さん

>・・・・直し方を教えて・・・・・・・・・・

文字化けしないような記述にすればよいでしょう。
ご参考に↓
http://www.tohoho-web.com/wwwxx005.htm

jaz********さん

2019/11/2207:31:23

何を使ってますか

エデイタならテラパッド辺りを

ホームページ作成ツールとかで

https://tera-net.com/library/tpad.html

TeraPad(テラパッド)はシンプルなSDIタイプのテキストエディタです。
行番号、桁ルーラー表示、IME再変換、画面分割、印刷とプレビュー、 D&D編集、Undo・Redo、HTML・ Perl・PHP・CSS・Ruby・INI・BAT・C++・Java・JavaScript・HSP・Delphiの各種編集モード、 矩形選択、TAB・空白・改行・[EOF]のマーク表示、 文字・改行コードの自動認識、外部プログラムの起動、排他制御、標準入力の取り込み、 WWWブラウザでのプレビュー、引用行・URL・メールアドレス のカラー表示など、 テキストエディタとしての基本的な機能をもっています。