ここから本文です

40代主婦です。うどん屋のパートの面接で、履歴書は持って来なくていいです。写真...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2208:41:08

40代主婦です。うどん屋のパートの面接で、履歴書は持って来なくていいです。写真だけは持参してください。とお店側から言われ履歴書はお店で用意した項目に書きました。

その時にマイナンバーの記入もありました。
二ヶ月ほどで辞めてしまったのですがこの履歴書がお店にある事が不安で返してほしいです。マイナンバーの記入もありますし。返してもらえますか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/11/2208:51:55

それを悪用しようと万が一経営者が考えたとして、返還求めても隠れてコピー取ってるでしょう
なので返還しても意味などないです

まぁそんなもの悪用して危ない橋渡るのにメリットなんてないですからまずしませんよ

マイナンバーは基本大抵の会社なら提出が義務なので普通ですしね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,334,546件)

薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
【大分市|敷戸駅/半日パート】≪人気の土日祝日休週3~5日...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 大分県大分市光吉(大字)
ハピリク
一般事務(No.10965045-2)
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 栃木県栃木市
イーアイデム
社会保険完備憧れのあのブランドで働くチャンス!社員割引...
  • EDWIN TOKYO HARAJYUKU パート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
らくらくアルバイト
人材サービス会社の一般事務/主婦活躍中/週3日~/09:45~14:...
  • 株式会社BNGパートナーズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,450円
  • 東京都千代田区五番町
しゅふJOB
「お、ねだん以上。ニトリ 」のCMでおなじみ!《社割あり...
  • 本部パート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都北区神谷
バイトル
販売ファッションレンタル【接客販売】最初は簡単なお仕事...
  • シューマート アミーホタカ店(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県安曇野市穂高
マッハバイト
鮮魚加工やパック詰めと陳列等軽作業パート
  • ぎゅーとら ラブリー芸濃店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 三重県津市芸濃町椋本
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/11/2217:31:49

そもそも論で マイナンバーをどうして記入したの? と言う話があります。
マイナンバー提出が義務と言うのは嘘です

職場でも
マイナンバー提出は絶対でも強制でもなく自分のプライバシーを守るために提出拒否している人は大勢おります。

https://ameblo.jp/houki-misasa-onsen/entry-12412048527.html
全ての職場でマイナンバー提出拒否可能です。

で、上のリンクの通り 提出しなくても済むマイナンバーを添付すると
税務署に提出する書類は7年間保管されるため
マイナンバーの記録は7年残ります

また 履歴書は3年保管義務があったと思います

マイナンバー人に知られた時の悪用の可能性は以下を参照ください

https://ameblo.jp/houki-misasa-onsen/entry-12412076244.html