ここから本文です

eoskiss M と eosM200 eosM100 だとどちらが使いやすくて綺麗に撮れますか? 自...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2209:12:23

eoskiss M と eosM200 eosM100
だとどちらが使いやすくて綺麗に撮れますか?
自撮り、運動会、夜景を撮りたいと思っています。
初心者です。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/11/2210:15:56

Kiss M かな。

自撮りはどれでもOK。

運動会は望遠主体だろうから、ファインダーが有った方が楽。顔でも支えられるファインダー式の方がカメラが安定するし、日中屋外の日差しの中でも、被写体確認が容易に行える。という事で、Kiss Mが有利。

夜景は手振れとの戦いになるから、やはりファインダー付きが有利。両手+顔の3点でカメラを支えられる。手ブレを抑えるのは、レンズの手振れ補正機能、F値を下げる/ISO感度を上げるなどしてシャッター速度を稼ぐ、三脚で固定するなどですから、これらは3機種とも差は無いので、ファインダーで手振れ低減効果が期待できるKiss Mが有利となる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/2212:07:06

    ありがとうございます。
    ファインダーがついている
    ミラーレスはeoskiss M がおすすめですか?他にファインダーつきでよいカメラはありますか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/22 13:00:45

色々分かりやすく教えて頂いてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2019/11/2209:35:20

キヤノンイオスキスМで良いと思いますよ。

キヤノンイオスキスМで良いと思いますよ。