ここから本文です

年金が月10万だと絶望的な老後になりますよね?貯金無しの持ち家で独身の男。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2215:23:42

年金が月10万だと絶望的な老後になりますよね?貯金無しの持ち家で独身の男。

閲覧数:
299
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/11/2714:16:48

結婚は考えていないのですか?
単純に、1人より2人の方が、貰える年金は増えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prioryさん

2019/11/2612:09:10

貯金ゼロはないけどそういう人多いのでは
公共料金で5万円
かつかつ
軽いバイトでもして病気せずとにかく健康にいくしかないでしょう

bla********さん

2019/11/2306:05:45

10万でもあれば儲け物です。私が60超えたらないかもしれない

2019/11/2218:43:51

家を売ったら

sak********さん

2019/11/2216:24:55

持ち家があるなら、10万あればそこそこの生活ができるので、絶望的とは思えません
節約したら、貯金すらできると思います

iro********さん

2019/11/2215:38:04

個人年金とかiDeco(博打のような気がしておすすめしませんが)
とかで資産形成するしかないです。