ID非公開

2019/11/22 15:58

33回答

大阪のお土産について 大阪にお住まいの方にお伺いいたします。 地元の皆様が、他県の方にお土産としてお渡しするならこれ!! という逸品がありましたら、教えていただけますでしょうか。

おみやげ、ご当地名物 | 鉄道、列車、駅54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

2019/11/22 17:18

ID非公開

2019/11/22 17:23

つづき・・・ http://www.fukujudo-hidenobu.co.jp/shopinfo/ +あとは・・・大手メ-カ-の受け狙いご当地お菓子ぐらいですかね・・・。プリッツとかジャガリコとか・・・ 新大阪駅で売ってるブラックサンダ-京都抹茶味がズッシリくどくてw自分的にはハマってしまい通りすがりに自分用に買ってしまいますw あと・・・新大阪で売ってる・・・有名どころのものについて・・・ どこでも売ってる月化粧はひよこ饅頭をまろやかにした感じ。 ええもんちいはマドレ-ヌ好きならおすすめ。 堂島ロールは激しく生ものなので長距離運ぶのは・・・?美味しいですが。。。 餃子の点天とたこ焼きのたこ昌は今となっては土産用以外実店舗がなくチョット???な状況です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます!! 自分でも食べたくなってしまい、2泊3日の旅だったので、551、堂島ロール、お寿司はホテルで食べました。 堂島ロールが持ち帰りに難しいのがもったいない(持ち歩き時間が長いので…。) かわりにりくろーさんのチーズケーキと551のチルド肉まんにしました。 しっかり自宅用にもりくろーさんのチーズケーキを買いました。 とても良い買い物ができました。ありがとうございました!!

お礼日時:2019/11/25 17:43

その他の回答(2件)

0

りくろーおじさんのチーズケーキ チーズケーキの底に円周に沿ってちりばめられたレーズン、とても美味しいです。 ●店舗場所は、JR新大阪駅新幹線中央改札口前 待合室内 マダムシンコ マダムシンコを代表するバウムクーヘン「マダムブリュレ」 カラメルがコーティングされている斬新なバームクーヘンで普段のバームクーヘンと違った食感を味わえます。 ●店舗場所 新大阪駅3階 新幹線西口エリア (みどりの窓口と待合室の間) むか新 『元祖大阪みたらしだんご』 中にタレの入ったみたらし団子です。 中から出てくる甘だれも珍しいですよ。 ●店舗場所 新大阪駅3階/みずほ銀行ATM脇、新幹線中央口前アントレマルシェ店 参考までに。 お気に召す、お土産がみつかるといいですね。