ここから本文です

どうしても思い出せないのですが、マーラーの「Symphony No. 5 In C-Sharp Minor」を...

prl********さん

2019/11/2216:21:45

どうしても思い出せないのですが、マーラーの「Symphony No. 5 In C-Sharp Minor」を挿入曲として使っていた映画は何でしたか?
「のだめ」(竹中直人が出ている方の実写版)でも使われていましたが

、それではなく洋画でした。
わかる方お願いします。

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

marさん

2019/11/2221:44:54

一応、貼っときます。
https://m.youtube.com/watch?v=ko3cgLA4EGo
ヴィスコンティ監督の妹、ウベルタさんの夫、マンニーノ指揮/聖チェチーリア管。
身内で固めてはる。
様式化された下品は貴族だけの特権。
タジオはイイが、しかし教授、昔から加藤茶にしか見えません(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/2220:02:29

黄金のアンコールさんにBAを差し上げてください!
あの衝撃を思えばその後の使用例はすべてパクりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/11/2217:30:21

その他、ドキュメンタリー映画・TVドラマ以外で分かる範囲で挙げてみます。

「ハリウッド・スキャンダル」(2016)
「5時から7時の恋人カンケイ」 (2014)
「タイムコード」 (2000)
「夜になるまえに」 (2000)
「あこがれ美しく燃え」 (1995)
「ロレンツォのオイル/命の詩」 (1992)
「セックスの義務と権利」 (1991)
「パーマネント・レコード」 (1988)
「13回の新月のある年に」 (1978)
「フォロー・ミー」 (1972)

2019/11/2216:25:14

ルキノ・ヴィスコンティ監督による1971年の映画『ベニスに死す』