ここから本文です

高速バスで八時間くらい乗りっぱなしってつらいですよね? 体験した人、どんな...

tok********さん

2008/12/2403:40:51

高速バスで八時間くらい乗りっぱなしってつらいですよね?

体験した人、どんな感じだったか教えてください

長距離の

閲覧数:
8,398
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2008/12/2403:42:11

だから休憩有るでしょ。その間に体ほぐして下さいな。

元夜行バス運転手

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2008/12/3015:33:56

東京-松江間
約11時間の高速バスによく乗ってました。
静岡の富士川SAと岡山の蒜山高原SAで休憩だった。
あと何箇所か停まってたけど、
寝てる最中だし、乗務員休憩だった。
ひざ掛けみたいなのもあったし、
コーヒー、お茶も飲めて、トイレもついてた。
でも、トイレは相当な場合じゃないと行く気しない。
とりあえず、熟睡はできないけど
慣れると気にならない。
空気入れて膨らまして首につける枕があると
結構楽だった。
テレビもついてて、映画が流れたりするけど
運転手の趣味(?)によって違ったりする。
消灯時間になると何にも出来ない。
朝一のSAエリアは清々しいです。

a_b********さん

2008/12/2600:40:22

東京ー名古屋間を乗りましたが、行きは腰なども痛くならなかったんですが、

帰りは運転手の運転が荒くてたいへんでした

otu********さん

2008/12/2417:07:31

池袋~秋田(能代) で9時間~10時間ですが、通常便は 1列に3シートですが結構狭いです。
ってか、あるとき こっちが寝る体制じゃないのに いきなり前の人にシートを思いっきり倒されて
足が変にはまってしまい 身動きが取れませんでした。 その人が起きる5時間ぐらいは超苦痛でした。

またこの路線は休憩が無い路線なのでちょっとつらいです。(運転手の交代はありますが、乗車客は
おろさせてくれません)

でも、もっとつらかったのはその路線の臨時便に乗ったときでした。
普通の観光用のバスで、窓側だったのですが 隣は知らない人なので
身動きもあまりできず、かつ トイレが無いバスだったので 飲み物のろくに飲めませんでした。
(途中トイレ休憩はありましたが、トイレの不安があったので)
このときはほとんど寝れなくて 着いたときはフラフラでした。

でも、安いのでいやいやながら乗ってます。

pep********さん

2008/12/2413:20:45

広島~東京間の夜行バスで12時間乗りました。
3列で1人1シートのタイプでしたがすごい足がむくみました。
乗車前にくつが履けなかったです。
あと一番後ろぐらいの席に座ったことがあるのですが、暖房や冷房の風向きが調整できなかったかは忘れたのですが風が当たりっぱなしでしんどかったです。
8時間なら、手足をプラプラさせたり、トイレに立ったりすれば大丈夫ではないでしょうか。

nan********さん

2008/12/2409:34:04

今まで乗ったことがあるのが、東京~下関、東京~広島、山形~京都、函館~札幌、札幌~稚内、仙台~東京など結構乗っていますが、夜行バスに関しては寝ることが出来るかどうかにかかっているような気がします。多少狭く感じたりしますが、寝ることが出来てしまえば結構楽です。あと座席の位置や横3列か4列か…なども影響してくると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる