ここから本文です

至急です!

アバター

ID非公開さん

2019/11/2221:17:18

至急です!

パシフィック債権回収から
以前有料サイトの料金が未納となっておりますこのままにされますと少額訴訟の強制執行となります。
と書かれていて
05053735812が電話番号なんですけど
これって詐欺ですか??

閲覧数:
467
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2019/11/2318:35:08

パシフィック債権回収株式会社は実在する会社ですが・・・↓に確認した方が無難です。
パシフィック債権回収株式会社・・・https://www.pacific-s.com/

少なくとも↑に確認する前に、記載の電話番号に架電する事は止めた方が無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/11/2711:14:21

詐欺です
自分も来ました
無視するか 警察署又は本物のパシフィックさんに報告するのが良いと思います

tak*****さん

2019/11/2523:03:35

以下のとおり、詐欺です。
名を使われた会社がかわいそう。

http://tantei-viola-taisaku2.blog.jp/archives/20288058.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/11/2312:26:09

はい。知恵袋でも毎度おなじみの詐欺です。いい加減見飽きました(笑)。
今年はこればっかりだな。
特に何もする必要はありません。
なお、興味があるなら電話でも何でもしてみればいいですが(義務が無いので事実上無害)、架空請求電話が激増するだけで何もいい事は無いので自己責任でどうぞ。