ここから本文です

ドラゴンゲート20年史の中で、あなたが思う最も面白かった時代を番号で答えて下さ...

dav********さん

2019/11/2223:16:35

ドラゴンゲート20年史の中で、あなたが思う最も面白かった時代を番号で答えて下さい
できれば選んだ理由も教えて頂けると嬉しいです

①闘龍門 '99〜'04
(逆上陸しCimaマグナムの2

強。M2KやT2Pなどの新勢力)

②DG初期 '04〜'08
(校長から卒業しドラゲーへ。4大王座設立、KOG始まる。Cimaがエース)

③世代抗争 '08〜'13
(土井吉や鷹木などが台頭し始める。2軍抗争やCimaロワイヤルで抗争)

④新世代 '13〜'18
(初の世代交代を達成。ユニット抗争激化、ミレニアルズ帰国)

⑤DGE 現在
(Cima勢が離脱 & 校長が帰還。Ben-KやEitaが次世代の主役へ)

※ここで出てくる新世代とは、今でいう現世代のことです

個人的には③が一番面白かったです
BWとJⅢの2軍抗争は見ててすごくワクワクしてました
そして何より、ポストCIMAの座を誰が取るかという所が興味深かったです

プロレス ドラゴンゲート ドラゲー

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2019/11/2223:33:10

現在も、年に6~7回会場で観戦していますが(しゃちエリア)
①かな。
マグナムTOKYO選手の入場で盛り上がり、
第二試合の定番だった、ストーカー市川選手の試合も面白かったです。

  • 質問者

    dav********さん

    2019/11/2722:00:08

    回答ありがとうございます
    闘龍門の頃からすでに完成度が高かったですね
    今以上にキャラクターの個性や華があったイメージです
    ウルティモ校長が帰ってきた今、若手選手のプロデュースにも期待しています

質問した人からのコメント

2019/11/27 22:25:30

皆さん様々な回答ありがとうございました
これからのドラゲーも楽しみです!
闘龍門時代、CIMA一強時代、新世代政権時代に負けないくらいの面白いプロレスを期待してます

「ドラゴンゲート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

問題龍さん

2019/11/2523:35:34

本格的にドラゲーを見始めたのがオーバージェネレーションに問題龍が入った時くらいなので、④〜⑤くらいが好きですね。けど④のマットマブランキーくらいもすきですかね

hir********さん

2019/11/2314:33:42

②ですかね!
厳密にいうと①~②に掛けてって感じですかね!

ここが1番ユニット抗争が激しかったのが面白かったので!

③の2軍抗争は1番らしさがなかったので個人的には、ちょっとって感じです。

猫目小僧さん

2019/11/2307:25:37

私が本格的に見始めたのが②でしたが、回答として真っ先に思い浮かぶのは③です。でも現在進行形で退化していないので⑤も楽しみにしています。