ここから本文です

ヒトの臓器のリアルなものが一般人でも見られるのはどこですか

アバター

ID非公開さん

2019/11/3004:00:02

ヒトの臓器のリアルなものが一般人でも見られるのはどこですか

そういう美術館などはないのでしょうか

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

あがく人さん

2019/11/3013:47:31

シカゴの科学博物館にありますね。

本物の解剖体が展示してあります。

消化器系、神経系、血管系と展示されています。

篤志家の方の協力合ってこそですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひのさん

2019/11/3008:02:33

プラスティネーションという方法で作った人体標本を展示する「人体の不思議展」という展覧会が日本でも各地で開催されていましたが、今はもうやっていないようです。常設展示はありません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E4%BD%93%E3%81%AE%E4%B8%8D%...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%86%...
プラスティネーションではホルマリンで固定した標本を樹脂に包埋して作るので、色や質感は生の臓器とは全く異なります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/3007:21:27

タイのシリラート死体博物館が有名です。

先進国では倫理上の問題から問題のものもタイでは許されています。
タイでは軍隊のクラスの武器の実弾ツアーもありますからタイではまだ私達の世界の倫理基準が通じないところがあるみたいです。