ここから本文です

賃貸住宅から引っ越し退去するため、個人設置したウォシュレット(東芝SCS-T92)を...

nak********さん

2019/11/2309:01:47

賃貸住宅から引っ越し退去するため、個人設置したウォシュレット(東芝SCS-T92)を外さなければいけません。説明書を見ても取り外し方は載ってなかったので、取り付け方を参考に外そうとしたのですが、水道のウォシ

ュレットへ分岐しているところでつまづいています。この分岐部の蓋となるものはホームセンターなどで販売されているでしょうか。サイズは直径20mmでした。

ウォシュレット,東芝SCS-T92,ホームセンター,外そう,付け方,フレキ,バルブ

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2019/11/2309:29:04

分岐部分もウォシュレットの部品です。それを外さなければ次の家でウォシュレットを使えません。分岐部分を外して、外した部分を繋ぐだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/11/2510:44:02

チーズ(T分岐)を外して直結する。
元々はそうなっていたはず。

それからな、ウォシュレットはTOTOの商標だから東芝のウォシュレットなどというものは無い。

TKO62さん

2019/11/2309:40:32

おそらく、もともとは2分配の部分は無かったはずです。
分配部分を取り除いて直接フレキシブル管を止水栓のオス部分に付ければ「蓋」(メクラ)は必要ないと思います。

おそらく、もともとは2分配の部分は無かったはずです。...

fan********さん

2019/11/2309:32:31

それも取っちゃいなさいよ。

下に同じものが付いてるでしょ?。

バルブは一つあれば十分です。

まずはフレキを外す。

上のバルブを外したら外したところにフレキを繋げればそれで大丈夫です。

水が漏れるならパッキンは交換してください。

管を折ったり管ごと回したりしないでくださいね、洒落じゃすまなくなりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる