ここから本文です

一日しか出勤していないパートをもう辞めたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2313:30:02

一日しか出勤していないパートをもう辞めたいです。

軽作業のパートに初日出勤して翌日に体調を崩しました。
体力的にしんどいと感じました。
仕事を甘くみていた自分が悪いです。
一週間無理してがんばれば慣れる、という人もいますが。
もう挫けそうです。
ちなみに、幼稚園の子供がいます。
これまで専業主婦でした。ブランクが長めにあります。
疲れのあまり、こどもに冷たく接してしまい、自己嫌悪に陥りました。

せっかく快く採用してくださった会社にはとても申し訳なく思います。
まだ書類も出していません。
一日しか出勤していないパートを、体力がついていかないので辞めますと言ってもいいのでしょうか。

補足こんなに早く沢山の回答をくださり、皆さんありがとうございます。
言い訳になりますが、少し補足をさせてください。

・面接したその日に採用していただいた。とんとんと話が進んでいくのに流されてしまった。今思えば、一度持ち帰ってよく考えさせてもらってから返事をすればよかったのではないか、と反省している。

・少し前から子供が風邪を引き、熱はないものの夜中に咳をよくしていて、看病で寝不足続きだった。

・初出勤の日は、勤務中は元気だった。作業自体もそれほどキツくなかった。しかし、帰宅してから一気に体が重くなり、翌日は微熱、頭痛、吐き気で、とても外に出て歩ける状態ではなかった。低気圧や生理前で頭痛吐き気になることがよくあるので、疲れとそれが重なったのではないかと思う。

・まだ子供の風邪が治っておらず、次に出勤してもまた体調を崩すのではないかという不安がある。

自分の管理の甘さ故です。本当に常識なく情けない行動であると反省しています。
優しいご意見も厳しいご意見も、全部読ませていただいています。
これからの仕事や育児との向き合い方の参考にしたいので、まだまだご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

閲覧数:
731
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/11/2800:14:07

仕事より 育児に専念されて下さい。

育児は、今しか出来ません。
仕事は、何歳からでも出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

軽作業 の求人情報(581,415件)

軽い&小さい オフィスで簡単軽作業!20~30代の男女活躍...
  • 成田軽作業
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 千葉県成田市
バイトル
自販機の部品組付とチェック作業
  • 株式会社アクティブジャパン
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 三重県四日市市
求人アスコム
月・火・水のみ週3日手のひらサイズ製品の軽作業^^(FTB...
  • ランスタッド株式会社 千葉支店(千葉事業所)/FTBA101312
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県千葉市花見川区
らくらくアルバイト
軽作業 ゆっくり13時~ バーコードをスキャン→機械へセッ...
  • 株式会社カインズサービス 秋葉原オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都江東区
マイナビバイト
週4日からOK×日勤専属の野菜加工軽作業スタッフ
  • 株式会社サラダコスモ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県加東市・その他の勤務地(5)
tenichi
#1日4時間程度#夕方から#座ってできる軽作業#時給1050...
  • 株式会社ホットスタッフ南大阪
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,312円
  • 大阪府和泉市テクノステージ
ホット犬索
軽作業スタッフ
  • 青山商事株式会社 ザ・スーツカンパニー オンラインショップ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県千葉市美浜区
イーアイデム
[派遣]包装・シール貼付作業員
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 長野県長野市
パーソルマーケティング
軽作業スタッフ(新幹線の車内販売商品移動)/人材【一般派...
  • テイケイアシスト株式会社 錦糸町支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区
マイナビミドルシニア
神戸市西区の外資系メーカーで軽作業
  • 株式会社インターテクノ
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 兵庫県神戸市・その他の勤務地(2)
ジョブルック関西

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2019/11/2323:49:35

真面目で責任感のある方のようですね。合わないのであれば、早目に言っていいと思います。辞めたいと思いながら続ける方が相手にも失礼ですしね。ご自身に合う仕事が見つかりますように。

tom********さん

2019/11/2316:39:56

そういうことはよくあります。

体力的についていけませんでした。でいいと思います。

求人は軽作業、誰でもできるとうたい文句にします。が

実際に合わないかたもいるのです。

正直でよいと思います。

早く断った方が、仕事を教える側も
今後困らなくてよいと思います。

お子さまを大切に。

105nu5さん

2019/11/2316:18:29

書類の提出をまだしてないなら正直に「実際に働いてみて、自分にはこの仕事が合わなかったので、大変申し訳ないですが辞めさせていただきたいです。」と話した方が良いと思います。

補足に書かれているような「体の調子が~」や「子供が~」を理由にしない方が先方も「分かりました」って言いやすいと思いますよ。

倉庫の仕分け作業。
独身の頃、本職とは別でお小遣い稼ぎの為に派遣会社に登録してスポットで数回行った事ありますが、中々大変ですよね。

ご主人の理解が得られるなら、正直に「合わなかった」と上司へ伝えた方が、正式な採用でない内ですし案外すんなり辞められると思います。

fdj********さん

2019/11/2315:51:34

正直に言えばいいのに。
子どもが幼稚園の間ヒマだから
軽い気持ちで面接受けたら
採用されたはいいけど、
倉庫で段ボール運ぶような
仕事は嫌だって。

とりあえず寝不足だのなんだの
子どものせいにしてる母親に
このまま仕事を続けたら
子どもに悪影響が…なんて
綺麗事を言う資格はありません。
1日で辞めるような妻を
持った旦那さんも可哀想に。
辞めたければ辞めていいんですけど、
どんなに言い訳しても
恥ずかしいことには
変わりないです。

sym********さん

2019/11/2314:53:57

パートですよね。
そんなに無理に働く事ないと思います。
むしろ1日でやめる方が良いと思います。
重く考える事ないと思いますよ。