ここから本文です

マニュアル車運転できる人は少ないの?マニュアル車運転できますか?

└| ∵ |┘|┐∵|┘さん

2019/11/2316:57:42

マニュアル車運転できる人は少ないの?マニュアル車運転できますか?

閲覧数:
992
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st2********さん

2019/11/3012:55:21

出来ますよ、私が免許を取った頃はAT車が無い時代だったので全員MTでした。
昭和30年で終戦から10年しかたっておらず国産の新しい車も無かったです、実地試験免除の自動車学校も無かったです。
そこに行って練習して本番の試験場に行って受検していましたが、私は其処にはいかないで親戚の車で練習して試験場に行って受検して合格しました。
試験場の車は戦前の1937年のダットサンで今の車と違ってアクセルペダルが真ん中にあり左にクラッチペダル右にブレーキペダルがある車でした。
今はMT車を運転したくても中々ありませんホームセンターのトラックまでATになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mok********さん

2019/11/3015:26:56

はい。でもオートマは運転できません。

tou********さん

2019/11/2819:05:09

団塊男子です。50年ちかく自家用車は全てMTで愉しんでおります。
営農用の軽トラ、もちろんMTです。
周りのおばさん連中もシコシコMT軽トラ乗ってみえます。

本田のハイブリMT、乗ってみたかった(乗ってみたい)。

2019/11/2818:19:14

MT出来ますが
AT限定でオートマ車運転できない人の方が多いですよ
ほぼ90%以上の人がオートマの運転方法知りません
動かせるだけの人ならたくさん居ますが
溝にハマった時にどう運転するのか?
知らない人が殆どですね
オートマの方が難しいですよ
MTの方が簡単ですね
だから踏み間違えたなんて言えるんです
知ってる人は言えないですね
間違えても止まるので

wai********さん

2019/11/2811:20:32

そこそこの年齢なので普通のMT、AT。コラムシフトのMT、AT。なんでも運転します。コラムシフトはほぼ見なくなりましたがたまに工事車両で出てきますね。
うちの息子も免許取ったばかりの頃は一生MTと言ってMT車購入しましたが結婚し2台めからはAT車に乗ってます。

2019/11/2803:12:54

一生、MTしか愛車にしたくないので、免許取って9ヶ月ですが免許取ってからずっとMTのワゴンRにほとんど毎日乗ってます。

おかげで、どの車でも運転できますよ。