ここから本文です

食品関係のCMについて。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2323:20:41

食品関係のCMについて。

頻繁にCMで食品関係の商品について放送されていますが、①その商品の販売価格には、CMでの広告代も含まれているのでしょうか?

私は本当に美味しい食品は口コミで売れていくと思います。だから、本当に美味しい食品は、馬鹿高いCMにわざわざお金をかけないと考えます。
そこでもう1つ質問させて頂きたいのですが、②同じ価格の商品A、Bがあった場合、CMを放送していない商品Bの方が食品として材料はより良質なものを使っていると考えてよろしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

美味しい食品,食品関係,馬鹿高いCM,商品,わざわざお金,薄利多売,ちふれ

閲覧数:
14
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/3021:41:17

②に関しては一概には言えないと思います。
が、①に関してはおっしゃる通りです。
ただ、宣伝することで幅広く売れれば『薄利多売』で安価に提供できる面もあるとは思いますがね。
化粧品ですが、『ちふれ』は脱広告・宣伝することでより安価に商品を提供する、とかつては謳っていました。

とはいえ、食品はある程度CMしてもそんなに広告費を上乗せできる物ではないと思います(日常的な物なのである程度の価格帯でないと売れない為)。
個人的には携帯電話会社の、芸能人を使いまくったさほど面白くもないシリーズCMに腹が立ちますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる