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ダイエットしています。

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ID非公開さん

2019/11/2323:38:58

ダイエットしています。

160cm、53キロ、体脂肪24.2%程です。
カロリー、糖質制限をしているのですが、制限しすぎると体が自分を守るために体脂肪を蓄えようとする、と聞いたので、怖くなっています...
現在摂取カロリーは一日1300、1400キロカロリー、糖質は一日100g前後くらいの生活を送っているのですが、大丈夫でしょうか?
もしアドバイスなどありましたら是非教えて欲しいです。よろしくお願いします。

補足大丈夫かというのは、体重体脂肪の減少、リバウンドの可能性などです。

すみません、書くのを忘れてました。ここ半年で20キロ落としてます。食事制限と運動です。

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rlk********さん

2019/11/2709:26:39

このカロリー数だと体重体脂肪の減少はするかなと思います。
糖質の量は良く、体重もいいところまできてますが体脂肪がまだまだ多いので、
たんぱく質、ビタミン・ミネラルを積極的にと取り、ガッツリトレーニングをして筋肉をつけることをお勧めします。
そうすればリバウンドの可能性は少なくなるでしょう。

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fer********さん

2019/11/2511:51:37

糖質をカットしているのではないので、今が順調ならいいと思います。
二週間くらい減らなくなってから、別の事を考えましょう

tuj********さん

2019/11/2511:37:18

食事制限をして体重を落とすと脂肪と筋肉の両方が落ちます。
筋肉量が減ると基礎代謝が減り、脂肪が燃えにくい身体になります。ダイエットをやめて元の食生活に戻ると代謝が減った分だけカロリー消費がなされず脂肪が蓄積されます。
トレーニングで筋肉量が減るのを極力少なくする事をお勧めします。
食事制限だけのダイエットは長期的に見てデメリットが多いのでやめたほうが良いですね

kad********さん

2019/11/2412:44:55

現状の53キロ、ベスト体重だと思います。
普通に何でも食べられて、体重もコントロールしやすい。

何を食べたからリバウンドするのではなく、何を食べ・どれだけ食べるのかを判断するのは、あくまであなたの意思判断です。
食事がリバウンドさせるのではありません。

リバウンド・過食して太ったとかダイエットのせいではなく、個人の自分に対する理解がどこまであって適性な食事が出来ているのか?なだけです。

カロリー判断より、あなたにとっての腹八分目感覚を掴むことです。
少々太っても・・慌てず53キロへ戻せる意識と食事感覚に修正できることが正解です。

tub********さん

2019/11/2400:33:54

体が自分を守るために体脂肪を蓄えようとするなどと言う抽象的なことは確認されたことがない

大丈夫と言うのは対象によって異なる、例えば健康に対してなのか、体重減少にたいしてなのかなど

アドバイスとしてはダイエットは食事改善なので今の状態だけ示してもダイエットの質問にはならない

一時間勉強して成績が上がるかというのと同じ
以前は二時間勉強していた人なら上がる可能性は低いしゼロなら上がる可能性が高い
現在摂取カロリーとか糖質はというのは一時間勉強していると同じ

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