ここから本文です

薄毛に悩んでる35歳男です… 生まれつきデコは広いですが、やはりこれはagaですか...

アバター

ID非公開さん

2019/11/2402:59:43

薄毛に悩んでる35歳男です…
生まれつきデコは広いですが、やはりこれはagaですかね?

フィナステリド,熊田綾,薄毛,ミノキシジル,脱毛ホルモン,AGA,35歳男

閲覧数:
73
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hh1********さん

2019/11/2620:59:39

旋毛(つむじ)付近は、体の血管で「血管のへき地」と言われるところで、とても血流が悪い部分です。多くの人で軟毛が多いところです。前頭部の生え際と同様に薄毛になりやすい場所でありAGAの発症の典型的な部位です。思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。男性ホルモンを脱毛ホルモンに変える物質(5α-リダクターゼ)を持つ毛包(毛根)が多いのが頭頂部であり、側頭部は少ないと言われています。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ですから先生等がいわれたが熊田綾氏のガイダンスで薄毛について改善しただそうです。『薄毛 熊田綾』をinternet調査するのでしたら理解できるらしいんで改善したいなら探す行為してください。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jba********さん

2019/11/2807:26:06

全体にボリュームもないですし
ハゲてきてます
てっぺんも頭皮が透けてませんか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/11/2517:57:22

生まれつきでしたらそれは遺伝ですよね、お父さんまたはお母さん、母方のお爺さん、誰かがデコが広いのでは?

tak********さん

2019/11/2413:38:11

ヤベー!キてます

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2408:36:37

産まれつき広いというには広すぎますね。10センチありそう。通常の倍の幅ですよ。
間違いなく禿げあがってきています。

クラークさん

2019/11/2407:40:18

ハゲ始めてるんでAGAかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる