ここから本文です

沖縄と北海道のやつらは、南海トラフ舐めてるか?

dbw********さん

2019/11/2403:11:02

沖縄と北海道のやつらは、南海トラフ舐めてるか?

閲覧数:
152
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2019/11/2503:05:59

舐めてるとはちょっと違います。

ニュース見て怖いなあと思いながら見てますが、反面、
うちら関係ない場所に生まれて(住んでいて)ほんとよかったねって安心してるんです。

この場合の舐めてるってのは、
どうせそんなアホみたいなの現実に来るわけないじゃんって来る予定の地域の人が思うことを舐めてると言うと思うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rol********さん

2019/11/2918:44:44

舐めてるの意味がわからない。トラフ近くの静岡から北海道に移住して大地震にあった。来る来る詐欺のトラフより、実際に来た胆振東部地震の方が怖かった事は事実だけど。

alp********さん

2019/11/2416:00:28

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/11/2413:31:53

気象庁が震度と津波の想定をまとめていますが、北海道は遠いので影響はほぼないでしょうね。
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/nteq/assumption.html

沖縄は揺れは小さいでしょうが、小さな津波の可能性はあります。

南海トラフ地震はこの世の終わりではありません。ネットでは不正確な、おおげさな情報が流れていますが、信頼できる情報源を頼って、確実な知識を持つのがよいとおもいますよ。

hik********さん

2019/11/2411:35:53

十勝沖地震、奥尻島地震、胆振地震と震災に見舞われてますが、何か?

2019/11/2409:46:28

沖縄は沖縄トラフの地震が起こりうるし、北海道は胆振地震があったし、
皆さん自分の住むエリアで地震の被害にあわないようにするのが精一杯です。
南海トラフの被害想定エリアの方々も死なない準備をしてください。

沖縄は沖縄トラフの地震が起こりうるし、北海道は胆振地震があったし、...