ここから本文です

日立か東芝が政府の援助で倒産を免れたと思うのですが、 ソフトバンクの今回の経...

tok********さん

2019/11/2405:03:59

日立か東芝が政府の援助で倒産を免れたと思うのですが、
ソフトバンクの今回の経営危機も政府に助けられるのでしょうか?

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dftiさん

2019/11/2608:49:08

東芝は一応グループとしての道筋の助け船をだしただけで、ほとんど小会社売却とリストラで赤字を消したので公的資金はないのは良かったです
SBはみずほが主力ですが同じでしょうね
日本の大企業は昔と違って持ち株比率も変わったし企業M&Aも定着しているので、昔のような公的資金を公に入れて救済とかはないと思います

質問した人からのコメント

2019/11/26 09:45:01

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2019/11/2515:46:59

ソフトバンクの今回の赤字は、経営危機の入り口にも
立っていません。

ちなみに日立は増資で経営危機を乗り切ったのであって
政府の補助ではありません。