ここから本文です

19時頃に退社すると必ず出会す自転車高校生がいるんですが、

アバター

ID非公開さん

2019/11/2411:10:08

19時頃に退社すると必ず出会す自転車高校生がいるんですが、

集落内に会社があって、ウインカー出して曲がる最初の交差点で必ず彼に出会します。
必ず彼は逆走してきます。
街灯が無くこの時期は暗いので、逆走する彼が見えません。
フォグを点けても微妙です。
逆走したまま彼は直角にこちらに右折します。
私は最近その道を左折するので下手したら巻き込みます。
彼の通う高校はたぶん、
三重県立いな◯総合学園です。中学小学校は私の母校と同じでしょう。
小学校中学校で、交通安全教習があるのに、彼はなぜ逆走するのでしょうか?
私は自転車ルールについては中学校で教習の時に習いました。
今やネットの時代です。私が子供の頃はパソコンの普及率がまだ少なかった。
私が高校生くらいの頃にたくさん普及して、
今は邪魔者扱いですよねパソコン(苦笑)
スマホがあるから。
スマホの時代にそんなこともわからないのでしょうか?
一言言ってやるべきなんでしょうけど、
あの会社のおっさんに絡まれた!なんて言われたらたまったもんじゃありません。
学校か、会社に連絡すべきなのでしょうか?
質問まで長ったらしくてすみません。

ほんと、困りますよね…
ライトもダイナモだから暗くてわからないし、自分はルーメン高めのに付け替えてましたよ。
尾灯もリフレクターじゃなくて電池で発光させてましたし。
おかげさまで未だに「自転車乗車中の事故」はゼロです。

「自動車乗車中の事故」はですね、

お?誰か来たようだ。関口くん代わりに店番を頼んでいいかい?鳥口くんも鹿谷門実くんもよろしく頼むよ。
なぁに、
この世にはね、不思議なことなんて何も無いのだよ、関口くん。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/11/2413:23:55

学校に問い合わせれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/11/2412:23:18

そういう自転車がいつも遭遇するのなら今日も遭遇するぞと注意して走るしか方法がないのでは。
警察に通報してもそういう微罪にはなかなか取り扱ってはくれないでしょうから。