ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

生活保護ですが、パチ朝イチで勝ちました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/2413:56:16

生活保護ですが、パチ朝イチで勝ちました。

勝ち逃げします。

生活保護のお金よりパチの方が収入上回った場合、廃止なりますか?

でも廃止なってもパチで大きく負けるとまた保護費を申請します。

どのようになってますか?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noshuさん

2019/11/2416:02:59

パチンコで買った分を月曜に役所に行き、収入申告してくださいね。
負けた時は収入申告はしなくてもよいですよ。明日もパチンコで儲けたら、今日の分の合わせて収入申告してください。

l_h********さん

2019/11/2415:32:40

しっかり働いて稼ぐ事を考えましょう!

パチンコ屋に通うような生活は、健全な人間の考える事とは思えませんし、パチンコができるならば何らかの仕事はできるはずです。

何となく過ごすよりも、日々を大切にして、死ぬときには『天国』に行きたくないですか?

終わりの日に、自分の人生をサーッと見せられて『地獄』にいくしかないようでは悲し過ぎますよね!

まずは、良い事を考え行えるように生活習慣を見直していきましょう‼︎

lap********さん

2019/11/2414:44:05

収入は申告することになっているのでは?
地域によってはパチンコ禁止のところもあるようで、そのうちできなくなるか、生保廃止になるか。

パチンコが楽しい人の気持ちがわからないので、そんな不安定な暮らししてまでも、やっている人の気持ちがわかりません。
今はパチンコしている元気があるからよいけれど、年を取って病気したら、最低クラスの病院をたらい回しで、最期は汚れたオムツのまま袋に入れられて焼かれます。
国民の税金なので最低限なのは仕方ないです。
ちなみに、働かない理由は何ですか?
そもそも、それが虚偽だと生保廃止です。

sta********さん

2019/11/2414:36:00

タンス預金オススメします。
家電壊れたりしても自腹ですからね。家電壊れたり家具壊れた時のためにとっておいたらいいと思います。

勝った金は次の軍資金にしないほうがいいですよ。
入ってくるお金決まってるんだし、タンス預金して家電買い換え等に備えてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる