ここから本文です

住宅建設企業が1000億円の利益を出したりして、ウハウハの時代にも係わらず、...

its********さん

2019/11/2414:02:04

住宅建設企業が1000億円の利益を出したりして、ウハウハの時代にも係わらず、被災地の住民はダブルローンを組んだりして、建て直したりしなくてはならないなんて、悲しい時代になりましたね

?

閲覧数:
14
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/2417:06:51

トヨタ自動車の利益に比較すると、1000億円では足元にも及ばないですね。
ダブルローンを組まねばならないのは、火災保険の入り方や、掛け方の問題が大きいでしょうね。
トヨタ自動車が空前の利益をあげても、車両保険に入らずに自損で全損したのと同じようなものでしょうかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/2520:39:51

企業が利益を出す事は、利益を市場に還元出来ますので良い事だと思います。

利益が出ない企業は淘汰されます。

cal********さん

2019/11/2416:53:51

被災したあとのダブルローンは、火災保険の問題ですね。

あえて企業と比較するなら、保険会社と被災者です