ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

皆様はお子様がした事で凄くショックを受けたことはありますか? 私はつい1時間程...

kir********さん

2019/11/2414:27:27

皆様はお子様がした事で凄くショックを受けたことはありますか?
私はつい1時間程前主人は朝から仕事で私と7歳の子供で室内で遊べる施設に行きました。
その前に子供がハードオフに行きたいと

いいドラゴンボールのカード等を見ていました。
ポケモンカード等はチラっと見るだけでしたがドラゴンボールのカードは何故か1枚1枚出して見ていました。
ほんの1分程目を離すと子供ががさごそ人がいない視角で何かやっていました。
慌てて近寄ると持参したドリンクホルダーにドラゴンボールのカードを詰め込んでいる所でした。
慌ててキッくしかりつけ盗んだら絶対ダメ!
泥棒は警察に捕まるんだよ!
と叱ると盗んでない!
カードがドリンクホルダーに入っちゃっただけ!
と言い訳しそんなわけないだろと怒り全て出させ欲しかったか聞くとわからないと言われました。
激怒し欲しかったら言いなさい!
ちゃんと買ってあげるから!
と言いお店の方々にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったので30枚全て買い取りました。
もう2度としないようにキッく言いましたが実は以前にも学童で何度かお友達の物を盗む。
落ちているものを拾う。
学校のお友達のキッズケータイを盗んでポケットにいれて持ち帰り、それがイマドコサーチで相手のご両親にバレ携帯と菓子折りを持参し届け謝罪させて頂いたこともあります。
盗みぐせがあります。
我が子ながら情けないやら悲しいやらで泣きたい気持ちです。

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc9********さん

2019/11/2416:07:11

自分がされたらどう思うか教える必要がありますね。

さん

2019/11/2414:40:28

お辛い気持ちよくわかります。
私の友人のお子さんも盗み癖があります。
クレプトマニア(窃盗症)という精神疾患だと診断されたそうです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/moomii.jp/kosodate/stealing-habit....

このサイトを参考になさってみてください。
とても分かりやすく説明などが掲載されています。

waj********さん

2019/11/2414:35:31

辛いですね。
盗んだら買ってもらえると思い込んでしまわないように気をつけなければなりませんね。

その情けない気持ちや悲しい気持ちをお子さんに伝えるのも良いかもしれませんね。あとは、お子さんにも何か伝えたいメッセージがあるかもしれないので、ゆっくり聞いてあげてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる